見出し画像

【社員紹介】代表取締役 若森寛さん

どんな人が働いているのか気になると思うので社員紹介を!!
社員ではないのですが、スタンディングポイントらしく、社長もこの輪に入れてみました☆彡
今回はオンラインサポート課のLINE店の店長、西村さんに聞いてみました!

◆◆==◆◆==◆◆

―――社長はどんな方ですか

「面倒見の良い兄貴」ですかね。
最近は頻繁に会うことはないですが、会うと短い時間の中で仕事のことやプライベートのことを気にかけて声掛けしてくれる人です。
あと、こちらが社長に気が付いてないと、物陰に隠れてみたり、電気を消してみたり、高確率で驚かそうとします、20年ずっとやってます(笑)


―――社長を見て、長けているなと思うことはなんですか

人を信じて任せることだと思います。
社長の中で、絶対にブレてはならないこと以外は基本的にどんなことでも社員内で議論させ、進めるようにしてくれていると思います。進捗を確認しつつ、足りないと思うことは指示ではなく、アドバイスとして助言をくれると感じます。
ただ、上記のブレてはならないことに関しては全員が共通理解をするように、明確な言葉で伝えてくれます。

―――社長をブランドに例えてください

フェリージ・土屋鞄
理由:付き合えば付き合うほど魅力が感じられて愛着が湧いてくる


フェリージ


土屋鞄


―――自分にはなく、社長あるものはなんだと思いますか

長けている点と同様ですが、「信じて任せる」ことです。
私は何か解決しなければならないことがあったとき、失敗を恐れるあまりに自分が介入して自分がやってしまうことが多く、部下や後輩が成長する機会を減らしてしまっていると感じますが、社長は会社に大きな害がないことやお客様視点で不都合がないことであれば失敗も成功も社員に任せて成長の糧にさせます。そこがすごいし、見習いたいところだと思います。

―――社長の取説をひっそり教えてください


社長は人との縁や仁義を大事にする人です。
いつも社員1人1人に期待をしてくれています。
そのため、社員の失敗やミスがあってもきちんと反省し、会社やその人の成長につながるのであれば許容してもらえることが多いですが、隠したり嘘をついたり、同じことを繰り返すととてもがっかりします。
人として恥ずかしくない付き合いをしていきましょう。

☆代表取締役社長登壇☆
会社説明会のご予約はこちらから↓↓↓


この記事が参加している募集

社員紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?