見出し画像

リユース×宅配買取センター 店長加藤さんを深堀pickup

宅配買取センター店長の加藤さんを深堀です☆彡



■業務内容



宅配便で送っていただいたお品物を鑑定中


人事:業務ついて、ご説明をお願いいたします

加藤さん:全国から宅配便でお送りいただいたお品物のお買取りしています。後は、施策の立案・実施、新規集客、リピーターアクションなども行っています。

人事:部署内でどのような役割を担っていますか

加藤さん:店長として、数字の管理や集客のための施策考案、部下への指導、査定を行っています。

人事:1番難しいなと感じることはなんでしょうか

加藤さん:『人』に関する部分ですかね。

人事:どういうところが難しいなと感じますか

加藤さん:スタッフの方含め、同じ方向を向いてもらうためにはどうしたら伝わるのか、また、効率をあげてもらうためにはどのようにしたらいいのか等、悩むことが多いですね(笑)

人事:以前のインタビューでチームのメンバーとはよくコミュニケーションを取ると話していましたが、そこを深堀りするとどのようにコミュニケーションを取っていますか

加藤さん:普段から会話を多く交わすようにしています。
業務以外についても話すことが多いです。

人事:例えば?

加藤さん:趣味の話、アニメとかドラマとか、ご飯の話とか他愛もない話をしていますね!

人事:団結力が強いイメージがある宅配買取センターは、そういう何気ない会話をし、意思疎通がきちんと取れているところからきているのかもしれませんね!(^^)!


■店長が描くその後のキャリアアップ


人事:
挑戦したいと思う仕事やポジションはありますか

加藤さん:宅配買取で粗利5億を達成し、事業部化しそこの責任者を担いたいです。
店長になった時に、社長と口約束をしたので(笑)

人事:思い描く成長過程があれば教えてください

加藤さん:5年目で店長になったので、10年目にマネージャー、15年目に部長かなと。
イメージですが..

人事:新規事業をとかではなく、着実にキャリアを積みたいタイプなんですね。

加藤さん:そうですね、真っ直ぐにいまあるキャリアを目指したいなと思っています。

人事:今後身につけたいスキルはなにかありますか

加藤さん:マーケティング、SNSプロモーションについてです。

人事:マーケですか?意外な気がします!

加藤さん:インスタ広告の打ち合わせに参加しているからです。
宅配はネットの恩恵を受けやすいため、知識をつけたいなと思っています。
宅配は伸びしろがあり、まだまだやり切っていない!まだまだ・・・と思うので、色んな角度からアプローチをしたいです。

人事:では学びを深めるために、どのようなことをしていますか

加藤さん:最近はあまりできていないですが関連書籍を読んでいます

人事:関連書籍とは⁉

加藤さん:マーケやSNS関係ですね。
小説の方が本当は好きなのですが、活字は好きなので、知識を吸収していきたいなと思います!


部下の木下さんと加藤さん

☆25卒会社説明会のご予約↓↓↓


■加藤さんの過去の記事



この記事が参加している募集

社員紹介

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?