見出し画像

【入社の決め手】関東・関西統括マネージャー 松岡さんの場合

現在は買取専門店の統括をしているマネージャーの松岡さん。
中途採用なのですが、前職は保育士さんでした!
そんな松岡さんの入社の決め手を聞いてみました( `ー´)ノ
——————————————————

人事:入社の決め手はなんでしたか。

松岡さん:保育士から転職し、大ダメージを受けていた中で社長、専務、伊与田さんとお話し、専務が100年以上続く企業を作りたいと言われたときにそんな船に一緒に乗り、その一員になりたいと思ったからです。
お三方のお人柄に触れられたということも大きいです。
元々買取は利用した事があったものの、その出口を知らなかったので知りたいという事も要因でした。

人事:そもそも保育士を辞めようと思ったきっかは何だったのか、差し支えなければ教えてください。

松岡さん:年収です!!
数年先輩に年収を聞いた瞬間、辞めよう!と思いました。

人事:そんなにビックリな収入だったと言うことですか。

松岡さん:先輩の月収が、その当時の私の月収+数万円とかで、その+数万円も年齢によって誰しも+になるようなものなので、難しいなと感じました。

人事:スタンディングポイントはそんなことはないと言うことでしょうか。

松岡さん:転職時に30歳で年収500万は絶対に貰いたいと思って転職活動しており、後はスタンディングポイントはキャリア制度が明確ですし、成果を出したら出しただけ評価をしてもらえる環境なので、分かりやすいですし、将来設計もしやすい会社だなと感じています。

人事:確かに、明確なキャリア制度がないと、なにをどうしたらキャリアを積めるのか不透明ですし、人生の見通しもなかなか難しいですしね。

松岡さん:スタンディングポイントに入社をする前にはそういうことも考えずでしした。
また、人間関係に関しても悩まない会社があるんだと思えたので、良かったなと思っています。

人事:確かに私もそれはそう思います。
絶対に嫌な人ってどの会社にもいるのに、スタンディングポイントはないですよね、嘘みたいですけれど。

松岡さん:ハッキリ言える環境だからかなとも思うのですが、嫌な奴が本当にいないので、嘘みたいですが本当なので、働きやすい会社だなと思います。


この記事が参加している募集

就活体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?