見出し画像

健康で充実した生活を実現

みなさん人生100年時代を長く幸せに生きたくありませんか?

そんな方にはぜひ目を通してみていってくれたらなと思います。

今回お話しするテーマは『栄養』です!!

みなさんは毎日栄養に気を遣っていますでしょうか?

作るのがめんどくさいからコンビニにしようとか
マックなどジャンクフードを日課のような食べてはいませんか?

また毎日麺類だったり、揚げ物だったり、油の多い食べ物が多い食事をしている方、
中に入ると思います。

そんな方を否定するわけではありません。

以前に私も毎晩行きつけのつけ麺を食べたり
マックが大好きだったのでマックには長い間お世話になっていました(^^;;
このように健康とは程遠い生活をしていました。

ある日健康診断に行ったところ血圧が高血圧で異常値に達していたので食生活から見直していこうと心がけて生活していました。

そうすると1週間目は、ものすごくキツく

仕事終わり最寄り到着時にラーメンのお店だったり

ジャンクフードのお店達が誘惑して来て何度もその誘惑に負けそうになりながらも
なんとかして自宅に戻り健康的な食事をかろうじて摂っていました(^^;;

効果が出始めたのは2週間入ってからものすごく体の調子が良く

一番実感し明らかに違うなと思ったのは寝起きの時に今までにないくらいの違いを感じることができました!!!

そんな私が実施した栄養(食事法)は、、、

以下の点について毎日心がけて食事を作っていました。

ここから先は

2,150字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?