見出し画像

ごまマヨのコールスロー

こんにちは!
初めての人も、そうでない人もここに来てくれてありがとうございます!

さて、今が旬の白菜ですが、鍋をやった後で余ってしまったので、コールスローにしてみました。

素人料理ですが、ぼくのレシピはマガジン妻が喜ぶ今日のおかずレシピで紹介していますので、是非そちらもご覧ください。マガジンを始めて間もないですが、どんどん追加して参ります!

材料です。

白菜 1/4
塩 小さじ1
①ベーコン 200g
①コーン 1缶 (若干使いかけでしたが・・・)
①白ごま 15g
①砂糖 小さじ1
①酢 小さじ1
①レモン汁 小さじ1 (ポッカレモンでもOK)
①こしょう 少々
①マヨネーズ 大さじ3

白菜を食べやすい大きさに切ったら、大きめのボールに塩を入れて混ぜ、5分放置します。こうすると、白菜がしんなりして塩味がしみて美味しくなりますヨ♪

我が家のお塩は、沖縄の「青い海」を使っています。すこーし甘味が入ったお塩なので、単なる塩味だけではなく、どんな料理にも使えます!

ベーコンをブロック状にカットしたら、①全てを投入して混ぜるだけです!
実は、マヨネーズが残りわずかで、大さじ1くらいしか入りませんでした
( ノД`)シクシク…

この感じだと、マヨネーズ大さじ3が調度よいのかと思いました!みなさんは、僕の失敗を見習って是非美味しく作って下さいね。

白菜のシャキシャキ感と、お酢が効いていて美味しかったです!

よかったら試してみてください。

この記事が参加している募集

レシピでつくってみた

今日のおうちごはん

少しでも気に入ったらサポートをお願い致します。頂いたサポートは、クリエイターの創作活動に使わて頂きます。