見出し画像

沙々杯で「はなこ賞」を受賞したよ!

うわああああああああああああ!

嬉しい!

嬉しいの一言に尽きる!!!


——え、なんの話かって?

実は、「沙々杯」で、「はなこ賞」なる賞を受賞したんです!


——え?「沙々杯」ってナニって?

noteで今行われている「俳句大会」です!


コチラから詳細をチェックしてみてね!


先日、こちらの俳句大会に応募させていただきました。

そして!

なんと!

「はなこ賞」という賞をいただいたんです!



俳句はまだまだ初心者なので、

受賞できてとっっても嬉しいです!

ちなみに、受賞した作品はコチラ。



私だけがあなたのマスクを外したい



「自由律俳句を詠むぞ!」と思って作ったのですが、

結果的に定型になってました。笑


私だけが(6文字、字余り)

あなたのマスクを(8文字、字余り)

外したい(5文字)


ちょっと字余りだけど、まあセーフだよね?笑

今回意識したのは、

「なるべく俳句っぽくない」俳句を作ろう、ということ。


5・7・5に(いかにも)なっていそうな俳句ではなく、

一息で読む(ひと繋がりの)セリフみたいな俳句が作りたいな。


——と思って、この俳句を詠みました!


・・・自分で自分の作品を説明するのって、すっっごく恥ずかしいな!!


ではでは、まだ参加していないあなたは、

ぜひ「沙々杯」に参加してみてくださいね〜〜❤️


——あ!そうそう!

実は、川柳のイベントもやってるんですよ!


「note川柳」ってイベントです!(ちゃっかり)


俳句とあわせて川柳にもチャレンジしてみてね〜❤️




あなたに読んでもらえて、とっっても嬉しいです💕💕

このご縁を大切にしたいので、あなたをフォローしにいきたいなあ!!


よろしければ、「スキ」や「フォロー」をお願いします💕💕

あなたが応援してくれたら、モチベーションが爆あがりします!!!✨✨



❤️自己紹介!ぜひご覧ください!



▶️サイトマップはコチラ✨✨



#note川のベンチ #そらnote #日記 #エッセイ #毎日note #毎日更新 #note

#人生 #日常 #毎日投稿 #noteの書き方 #読書 #自己紹介 #生き方 #note毎日更新

#note大学 #note大学3150 #サークル #フォローしてみて #小説

この記事が参加している募集

いつもサポートしていただき、ありがとうございます!!💕💕 あなたからのサポートは、全額、勉強道具に使っています✨✨ あなたの記事も読みに行きますので、またぜひよろしくお願いしますっ!!^^