見出し画像

たった1人でいいから「届いて」ほしい。

Kindle初出版のホンネを書きます。

少しプライベートな内容もあります。
でも、あなたに聞いて欲しくて。こうして筆をとっています。


ちょっと恥ずかしいけど、聞いてもらえたら嬉しいです。


* * *




この度、Kindleを2冊目出版しました。
『noteの書き方大全』「グッと引き込むテクニック」というタイトルです。




悪戦苦闘の連続でした・・・笑


でもなんとか出版にこぎつけることができました。


自分の文章がこうやって形になるのが嬉しくて。
まだ実感が湧きません。


正直にいうと、「売れたらいいな」と思ってます。
Kindleとして世に出す以上、それは「商品」として扱われますから。


でも、こんなことを考えたりします。


100人が買ってくれたけど、1人もちゃんと読んでくれない。


もしそうなったらそれって嬉しいのかな?って。

もし100人が買ってくれれば、収入はウン万円になります。
決して小さな額ではありません。
「やった〜儲かった〜!」とは思うかもしれません。


でも、それは「Kindleを出したからこそ」得られる喜びではないと思うんです。

「儲かった」という喜びは、ライブ配信や、他の副業でも手に入る喜びだと思うんです。


そうじゃなくて、私は「自分の本を出したからこそ」の喜びを得たいのです。

それは他でもなく、読者のあなたが「読んで」くれること。
それに尽きます。


もっと言うと、私の文章が、あなたに「届いた」こと。
それがこの上ない喜びになると思うんです。


だからこそ、私は100人に「売りつけ」たいとは思いません。
そうじゃなくて、たった1人でいいから、あなたに「届け」たいんです。


だから、「読んでくれたら●●します!」的なキャンペーンはしません。
その代わり、読んでくれたあなたには、心から感謝をしたい。

一冊一冊、手売りをするイメージです。
Kindleというデジタルの世界で販売するので、それは叶わないけど。

私の手から私の本を受け取ってくれた人に、面と向かってありがとうと言いたいんです。

でも、手売りで売れる数には限界があるでしょう。

面と向かって手渡しできる数には限りがあるからです。


だから、Kindleでも、手売りで売るくらいの数が売れたらそれでいいと思うんです。

せいぜい10冊くらいでしょうか。
もっと少ないかもしれません。


でも、その10人には——手渡しする時のように——ありがとうと言いたいんです。


だから。


もしあなたがその10人に、いや、その1人になってくれると言うのなら。
文章を通して繋がれた喜びを、私の想いが届いた喜びを、一緒に分かち合いましょう。


デジタルの世界だから、握手することはできないけれど。
それでも目の前のあなたにお礼を言います。「届いて」くれてありがとう。







▼出版までの流れはコチラで実況中継します!





#note川のベンチ #そらnote #日記 #エッセイ #毎日note #毎日更新 #note
#人生 #日常 #毎日投稿 #noteの書き方 #読書 #自己紹介 #生き方 #note毎日更新
#note大学 #note大学3150 #サークル #フォローしてみて #小説

この記事が参加している募集

自己紹介

noteの書き方

いつもサポートしていただき、ありがとうございます!!💕💕 あなたからのサポートは、全額、勉強道具に使っています✨✨ あなたの記事も読みに行きますので、またぜひよろしくお願いしますっ!!^^