見出し画像

恩と退職。

長い間お世話になっていた会社を辞めました。

やってて楽しい仕事だったし残業という概念がなくなるくらい残業ばかりだった。私個人にいただける案件も多くて楽しく辛くやり甲斐もあった。

正直、引き継ぎも私の業務のマニュアルも早い段階で完成していたのでもういつ辞めても大丈夫だって思っていたのだけれど、いざ辞めると告げた際は、沢山引き止められ、なかなか簡単に辞められず、ありがたいことですが大変だった。

辞めようと思ったきっかけは、COVID-19 。

自分が何を大切にしたいのか整理がつかなかった。

手放してみようと思ってしまった、半年以上悩んだけど一旦やってみるしかないなと思ったのが理由なんです。

毎日note更新にチャレンジしたいし、写真も撮りたい。絵も描きたい。本も読みたい。英語も継続的にやりたい。

ありがたいことにかなり有給休暇があり、暫し時間もある。辞める際、かけてもらった言葉や、花束、社長からのまさかのプレゼントまでいただいた。

これらって、過去の自分へのねぎらい、ギフトなんだと思う。過去の自分や関わりを裏切らないように、これからをきちんと積み重ねられたらいいな。

緊急事態宣言が終わって、さらに旅に出る日が来たときのためにもくもくと恥をかきながら爪を研ぐしかないかな、と思っている。

頑張ります!

ここまで読んでくださってありがとうございます😊 いただいたサポートは他の皆さんへのサポート、絵画、演劇をやっていく活動費にさせていただきます! 応援ありがとうございます🦀⭐️🌎