見出し画像

ピピのつばさ・1ページ絵本「オシャレなみの虫」

ピピのつばさ

投げ銭方式ですので無料で読むことが出来ます

どこか 

遠い 遠い 世界の 

広い 広い 海の上に 

小さな かわいい 島がありました。

その島には 

心やさしい 果物の妖精たちが

住んでいたのです・・・。

果物の妖精のサクランボおじいさんとピピ
ピピの演奏を聴く果物の妖精のリンゴさんと仲間たち
果物の妖精のイチゴちゃんとピピ

「オシャレなみの虫」


クモのクロニエルは、大空にあがる凧のように空中を風に乗って、丘の上の木にやってきました。


しかしその木には、先客の、みの虫たちが住んでいたのでした。



この木で、いちばん年の若い、みの虫が言いました。

「去年作った、このお洋服は。なんだか、ゴワゴワして着心地が悪くなったわ」


次に、にばんめに年の若い、みの虫が言いました。

「そうね、そろそろ、新しくキレイなお洋服をつくらなくちゃね」


すると、ほかのみの虫たちも、その意見に賛成しました。


しかし、いちばんでっぷりと太った、みの虫が

「でも、新しいお洋服を作るのは好いけれど。材料を集めるのが大変なのよね」

と言いました。



それを聞いた、にばんめに太った、みの虫が

「そうだ、こんどこの木にやって来た、クモのクロニエルさんに相談してみましょうよ」

と言いました。


いちばん年をとった、みの虫が、うなずきながら

「そうね、クモのクロニエルなら、この木のどんなに高い所からでも、糸を出したり引っ込めたりして、自由に早く行ったり来たり出来るのですものね」

と、言いました。


そんな訳で、クモのクロニエルは、みの虫たちのお手伝いをする事になったのでした・・・。




いちばん太った、みの虫が

「クモのクロニエルさん、私は、そこに咲いている黄色いお花が好いわ」

と言うと。


クロニエルは、スルスルと長いクモの糸を伸ばして、黄色い花の花びらを取ってきました。


にばんめに年の若い、みの虫が

「私は、そのピンクのお花が好いわ」

と言うと。


クロニエルは、またスルスルと糸を伸ばしてピンクの花びらを取ってきました。



なんども、なんども、そんな事を繰り返して、やっと、みの虫たちの材料集めは終りました。


すると、いちばん年をとった、みの虫が

「クロニエルさん、どうもありがとう。 あなたのおかげで、素敵なお洋服が出来そうよ。」

と言いました。



それからしばらくして。

みの虫たちの、色とりどりの、新しいお洋服が出来あがりました。


にばんめに太った、みの虫が

「クロニエルさん、さあ、私たちのファッションショーを楽しんでくださいね」

と言うと。

オシャレな、みの虫たちは、クロニエルの為に、木の上で素敵なファッションショーを始めたのでした・・・。


(画像内の文章と、書かれた文章では多少の違いがあります)




生活は苦しいですので、ご購入や投げ銭、サポート頂けますと、とても助かります。

どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>。

皆様どうも🙇‍♂️ありがとうございます。
素敵な皆様のサイトへも✨ぜひ訪れてみてくださいね。

葉音(はのん様

葉音(はのん様

おりーぶ様

おりーぶ様

PONO@こもりびと様

鯱寿典様

おりちゃ様


小太郎様

3階のネコ様

なぐなぐ様


あとりえ・あっしゅ|フランス田舎暮らしのリアルを発信中!様

おりーぶ様

音楽帳工房様

彩音幸子様

宮島廣子様

アッシュ様

アルプ・スナフキン (Alp・Snufkin )様

ai様

KEN壱.S − 蜃気楼旅団様

宮島廣子様

kikuzirou様


きんさん様

みけ*るーちぇ様

おりーぶ様

おりーぶ様

きんさん様

もとき様

なぐなぐ様

るりぼん

KEN壱.S − 蜃気楼旅団

音楽帳工房様

なぐなぐ様

ai様

きんさん様

彩音幸子様

みけ*るーちぇ様

音楽帳工房様

きんさん様

菊地正夫様

Ohza

宮島廣子様

ももまろ˚✧₊⁎様


こちらもどうぞよろしく。


使用画像 Pixabay daisy-3199178_640 ACイラスト22366203

2022.8.6 8.7加筆 8.8加筆  8.11加筆 8.21加筆

ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 130

この記事が参加している募集

スキしてみて

ご無理のない範囲で投げ銭や記事のご購入やサポートでの応援を頂けましたなら幸いです。高齢の猫(定期的な抗生物質注射が必要な為)の治療費に使用したいと思っております。投げ銭や記事のご購入やサポート頂けた方には、X(ツイッターフォロワー合計7万)で記事を共有(リポスト)させて頂きます。