見出し画像

連載童話「タンポポの詩」その7「嵐の中の二人・その1」投げ銭方式ですので無料で読むことが出来ます。

連載童話「タンポポの詩」その7

「なぜ」

なぜ 
そんなに
周りばかり気にするの


周りばかり気にしていても 
息が詰まるだけさ

さあ 
顔を上げてごらんよ


きっと 
なにかが見つかるはずさ・・・

タンポポの詩とは

貧しい歌うたいの少年と、小さなパン屋の少女の物語・・・。

ある国の王様は、愛する人を失い悲しみに暮れていました。

その国の広場には大きな噴水があって、その前で行き交う人々に、たて琴を弾いて歌を披露する事で、その日の糧を得ている貧しいひとりの少年がいました。

そして、その噴水広場の前には、小さなパン屋があって、そこには母親を手伝う可愛らしい少女もいました。

その少年と少女は、ある日を境にお互いを意識するようになっていきました・・・。


それからもうひとり、噴水の下には、美しい声で歌う少年をそっと見守るタンポポがいたのでした。


そしてタンポポは、貧しい歌うたいの少年を見ているうちに、何とか幸せにしてあげたいと考えるようになっていたのです・・・。


その7「嵐の中の二人・その1」

ある日の事です。

遠くの山のふもとに見えていた入道雲が。

まるで命を持った生き物のように動き出し空を厚くおおうと。

冷たい風が吹くとともに、ポツリ、ポツリと雨のしずくが落ちてきました。

大粒の雨は、少年の髪をすぐにぬらし始めました。

雨は、だんだんと強くなり少年の体を烈しく打ちはじめました。

広場を行き交う人々は、足早に雨をさけて広場から散っていきました。


遠くから雷の音も聞こえてきます。


噴水広場の前にあるパン屋の少女も、心配そうに少年を見つめています。

しかし、いったいどうしたことか、少年は、空を見上げたままその場所を動こうとはしません。


いいえ、それどころか、少年は、空に向かって歌っていたのです。

少年は、ずぶ濡れになりながら一生懸命に歌をうたい続けていました・・・。


その時、少年の周りが一瞬光で包まれて明るくなりました。

そして、そのあとさっきよりも近くで雷が鳴り響きました。


その音に、店の軒先で少年を見つめている少女は小さな悲鳴を上げました。

どうして少年は、この嵐の中で空を見つめて歌をうたい続けているのでしょうか・・・。

その時、少女は、ある事に気づきハッとました。

「そう言えば・・・」

その事に気づくと、少女は店の中に駆け込みました。

そして・・・。




連載童話「タンポポの詩」その8へつづく・・・。

++++++++++++++++++++++++++++++++

この作品は、投げ銭方式ですので無料でどなだでも読めます。
料金設定は一応の目安で、これより高額でも低額でもかまいません。
高齢の猫との生活はメッチャたいへんです。

投げ銭やサポートで応援して頂けますと助かります<(_ _)>。
頂きました投げ銭やサポートは、創作活動の継続費や生活費に充て
たいと思います。どうぞよろしくお願い致します。

++++++++++++++++++++++++++++++++

ご購入、投げ銭、サポート。
ありがとうございます<(_ _)>嬉しい✨です。

素敵な記事を書かれている皆さま💖です、
ぜび訪れてみてくださいね。

彩音幸子さま    ブログ カラーセラピー

みけ*るーちぇさま カラーインクアート La Luce:

みけ*るーちぇさま マガジン うちの保護猫たち

ももまろ˚✧₊⁎ Kakuhito⁎⁺˳✧さま マガジン まろの日記


ももまろ˚✧₊⁎ Kakuhito**☀︎さま 
マガジン まろの日記

みけ*るーちぇさま  La Luce http://laluce.art.coocan.jp/

彩音幸子さま  ブログ https://ameblo.jp/colored-life/

ももまろ˚✧₊⁎ Kakuhito**☀︎さま  マガジン まろの日記

音楽帳工房さま  マガジン DTM作品 

菊地正夫さま  素敵なエッセーを書かれています。

菊地正夫さま  素敵なエッセーを書かれています。

きんさんさま マガジン ポストカード風

KEN壱.S − 蜃気楼旅団さま マガジン 写真帳【Σ[◎] ω ̄*)パシャッ!】

アルプ・スナフキン (Alp・Snufkin )さま マガジン アルプ・スナフキン スケッチカフェ

ももまろ˚✧₊⁎さま  マガジン まろの日記

Yukiさま 超短編集 ~ 一駅さぷり (みこちゃん出版) Kindle版

アルプ・スナフキン (Alp・Snufkin )さま マガジン アルプ・スナフキン スケッチカフェ

きんさんさま マガジン photo便りⅣ

yoko_sさま 自伝的エッセイ シリーズ03

Ohzaさま ストアクリスタルヒーリングCosmoEnergyShop

うめこ@猛禽類の社畜さま マガジンうめこの代理屋

彩音幸子さま 【blog】【Joyful Color/京都】https://ameblo.jp/colored-life/

++++++++++++++++++++++++++++++++

作品内使用画像は・
自作と、フリー画像素材Pixabay  Pexels ACイラスト より加工
easter-greeting-705948_1280  flowers-5207619_1280  
watercolor-painting-6190812_1280  silhouette-3270474_1280  
pexels-ayu-shakya-1294229 117394  pexels-ming-sun-814449 
pexels-liis-saar-832521
++++++++++++++++++++++++++++++++

アートとメルヘンと創作の森

2022.4.29 4.30加筆 5.1加筆

ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 280

この記事が参加している募集

スキしてみて

ご無理のない範囲で投げ銭や記事のご購入やサポートでの応援を頂けましたなら幸いです。高齢の猫(定期的な抗生物質注射が必要な為)の治療費に使用したいと思っております。投げ銭や記事のご購入やサポート頂けた方には、X(ツイッターフォロワー合計7万)で記事を共有(リポスト)させて頂きます。