見出し画像

ピピのつばさ・1ページ絵本「スイカ畑のスイカさん」

ピピのつばさ

投げ銭方式ですので無料で読むことが出来ます

どこか 

遠い 遠い 世界の 

広い 広い 海の上に 

小さな かわいい 島がありました。

その島には 

心やさしい 果物の妖精たちが

住んでいたのです・・・。

フルーツ島の仲間たち
リスのチキチキとピピの花のボタン
果物の妖精イチゴちゃんとピピ


1ページ絵本「スイカ畑のスイカさん」

フルーツ島の、

果物の妖精たちには、ある大切な使命があるのです。


それは、フルーツ島で豊作だった果物は、

人間の世界でも豊作に成ると言う事なのです。


ですから、フルーツ島の妖精たちは、

人間たちが困る事のないように、一生懸命果物のお世話をします。


スイカさんの、スイカ畑では、今年も沢山のスイカの黄色い花が咲いていて、小さなスイカの実も沢山出来ています。


スイカさんは、そんなスイカ畑をながめながら、ニッコリとして目を細めるのでした。

しかしスイカ畑から、少し離れた木の陰では

「フン! スイカさんは、スイカを大きく太らせて。

その重みで、フルーツ島を沈ませようって言うのかい?」

「まあ、今年もオイラの胃袋には、スイカをたっぷりとご馳走させてもらうけどね」

と、憎まれ口を言うカラスのリルレがいるのでした・・・。



夏の日差しが顔に差し込むスイカ畑で、スイカさんは、麦わら帽子をかぶり直すと、今日の仕事に取り掛かりました。

「今年は、リルレの思い通りにはさせないぞ。なにしろ、新兵器があるんだからね」

と言いながら、スイカさんは、カラスのリルレが嫌いな、ニンジンの形をしたカカシを持ってくると畑の中に立てました。


すると、畑のすみで

「カアー!」

とリルレの声がしました。


スイカさんが、慌ててそこへ行ってみると。

そこには、カラスのリルレそっくりなカカシだけが立っていました。


「スイカさん、そっちじゃないよ。こっちだよ! こっちー!」


なんと、カラスのリルレも新兵器を用意していたようです。

どうやら、スイカさんと、リルレのスイカ畑での熱い戦いは、今年の夏も続きそうです・・・。


(画像内の文章と、書かれた文章では多少の違いがあります)



苦しい生活ですので、ご購入や投げ銭、サポート頂けますととても助かります。

どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>。

皆様どうも🙇‍♂️ありがとうございます。
素敵な皆様のサイトへも✨ぜひ訪れてみてくださいね。

なぐなぐ様

キタノ カラス様

葉音(はのん様

葉音(はのん様

おりーぶ様

おりーぶ様

PONO@こもりびと様

鯱寿典様

おりちゃ様


小太郎様

3階のネコ様

なぐなぐ様

あとりえ・あっしゅ|フランス田舎暮らしのリアルを発信中!様

おりーぶ様

音楽帳工房様

彩音幸子様

宮島廣子様

アッシュ様

アルプ・スナフキン (Alp・Snufkin )様

ai様

KEN壱.S − 蜃気楼旅団様

宮島廣子様

kikuzirou様


きんさん様

みけ*るーちぇ様

おりーぶ様

おりーぶ様

きんさん様

もとき様

なぐなぐ様

るりぼん

KEN壱.S − 蜃気楼旅団

音楽帳工房様

なぐなぐ様

ai様

きんさん様

彩音幸子様

みけ*るーちぇ様

音楽帳工房様

きんさん様

菊地正夫様

Ohza

宮島廣子様

ももまろ˚✧₊⁎様


こちらもどうぞよろしく。

使用画像  ACイラスト22366203

アートとメルヘンと創作の森

2022.9.5 9.14加筆 9.15加筆

ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 130

この記事が参加している募集

スキしてみて

ご無理のない範囲で投げ銭や記事のご購入やサポートでの応援を頂けましたなら幸いです。高齢の猫(定期的な抗生物質注射が必要な為)の治療費に使用したいと思っております。投げ銭や記事のご購入やサポート頂けた方には、X(ツイッターフォロワー合計7万)で記事を共有(リポスト)させて頂きます。