見出し画像

想像通りじゃなくて

お昼ご飯を食べた後は、戸隠展望苑に足を運んだ。


この3日間色んな蕎麦畑を訪れていて、たくさんの蕎麦の花畑を見た。

今度はどんな蕎麦畑に出会えるだろうと、飽きる事なくワクワクな気持ちで向かった。


階段を登って蕎麦畑を見下ろしてみると、一面に、花、、はどこにも見当たらず、、、

緑の小さな点線が綺麗な曲線を描いて、戸隠山の麓の畑に広がっていた。

画像1

画像2

ここでは夏蕎麦は作らずに、秋蕎麦だけを作っていて、夏蕎麦のところより早めに種を植えたのだろうか。


近くに寄ってみると、新芽が可愛らしく芽を出していた。

画像3

蕎麦の花畑を期待して行ったけれど、この3日間では初めての蕎麦の新芽を見ることができて、むしろとってもラッキーだなと思った。

突然出会った蕎麦畑達もそうだけれど、想像通りではなく、想像してなかった感動に出会えた時にとても強い幸せを感じたりする。

これからも、たくさんの初めましてをして、たくさんの再会をして、いろんな感動に出会っていきたい。

画像4



#里山 #農村 #旅 #一人旅 #旅日記 #写真旅 #ふるさとの風景 #風景写真 #日本の風景 #田舎 #田舎の風景 #やすらぎ #カメラのたのしみ方 #写真 #蕎麦 #そば #蕎麦畑 #畑 #新芽

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?