見出し画像

毎日筋トレを始めました

バツイチ子持ち京大卒元メガバンカーで最近プログラミングスクールを卒業し物販ビジネスと就職活動をしている総一郎です。



━━━━━━━━━━━━━
▼ 毎日筋トレを始めました
━━━━━━━━━━━━━

去年の7月にこんな記事を書いていた。


筋トレを習慣化したいのであれば、空腹時の筋トレは筋肉を増強するどころか分解してしまおうが関係なく思い立ったらその瞬間筋トレをする。

それを毎日やれば習慣化できるはずだという記事だ。


こんな記事を書いてはいたが、コレ、しばらくしたら続かなくなっていた。


そしてその2ヶ月後。9月にジム通いを始める。


が、このジムも3ヶ月で辞めてしまう。


そして一周回ってまた自宅で筋トレをすることにした。


とはいえ自宅トレも2・3日に一度となるとどんどん億劫になって、4・5日に一度…となっていってしまう。


それに危機感を覚え再び毎日筋トレを始めた。


今日が毎日筋トレ5日目。


以前からご紹介し続けているが、メトロンブログというYouTuberの筋トレ動画を僕は使っている。

他にも筋トレYouTuberはたくさんいらっしゃるとは思うが、なんとなく慣れているのでこの方のでやっている。


この方の動画、何が良いかというと、胸筋なら胸筋で7日間毎日違うトレーニングを組んでくれているので毎日欠かさず行える。

全く同じメニューを7日間やるのは筋肥大においても効率的ではないし、気持ち的にも飽きがくるので継続しにくい。

その点毎日違うメニューは飽きもこないし筋肉痛になる部位を翌日使うこともないので続けやすいのだ。


今日、ホテルをチェックアウトする直前の10分間程度で腹筋と胸筋の7日間のメニューの5日目をしっかりとこなした。


さて、今回は何日間続けることができるのか見ものだ。


筋トレを始めたいと思っている方、7日間のトレーニングメニューをYouTubeのプレイリストにしてあるのでご参考までにどうぞ。


PS(追伸)
この記事がいいなと思った方は「いいね」や「フォロー」をいただけると嬉しいです🥺

noteのメンバーシップでご一緒いただける方はこちら

#note
#毎日note
#note毎日更新
#毎日更新
#コラム
#606日目
#606投稿
#answers
#筋トレ
#筋トレ動画
#筋トレ部
#筋トレ男子
#筋トレ女子
#筋トレ初心者
#筋トレ好き
#筋トレ好きと繋がりたい
#メトロンブログ
#boostathletes
#手段の目的化
#プロテイン
#プロテイン男子
#プロテイン女子
#マイプロテイン
#習慣化
#モテたい
#マッチョ
#細マッチョ
#毎日筋トレ
#宅トレ
#習慣にしていること
#今日やったこと

この記事が参加している募集

習慣にしていること

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?