見出し画像

Iron which I couldn't strike while it's hot

バツイチ子持ち京大卒元メガバンカー業務委託で仕事を始めようとしている総一郎(人生2周目)です。
This is Soichiro who is in the second lap of life which means I'm divorced with a child, and quit working in a bank and is about to start a new job.

今日はあまり書くネタもないので英語も併記するという新しい試みをしてみる。
Since  I have nothing special to write, I'm gonna have a try to write in English too.

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼Iron which I couldn't strike while it's hot
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

以前、『熱いうちに打てなかった鉄』という記事を書いた。
I wrote a story "Iron which I couldn't strike while it's hot" before.


家の近くにcross fitというサーキットトレーニングを行っているジムが有り申し込みを検討していた。
There is a cross fit gym near my house where I can do circuit training and I was thinking of applying to it.

そして、申し込みをしようと思って電話までかけたが時間が遅すぎて申し込みができなくて萎えてしまい結局申込できなかったのが4月。
I called the gym to apply but I couldn't make it because it was too late for processing it in that day. That was why I got reluctant to apply and finally I didn't. That was in April.

それをなんと、今日ほぼ半年越しに申し込んできたのだ。

というのも、昨日の記事でも書いたが、毎日筋トレはすぐに辞めてしまうほど、筋トレへのモチベーションが下がっていたからだ。

自宅トレは継続しているものの、どうしても自分が好きなトレーニングしかやる気にならない。

そうすると特定の部位だけ鍛えられ、他の部位は脂肪が残ったり筋肉が落ちたりする。

実際、胸や肩に筋肉がついたような気もするが数値的には体脂肪率も増えていて、お腹周りには脂肪もしっかりついている気がするのだ。

上半身ばかり鍛えても足腰は鍛えられないし、そうすると将来的に足腰の弱いおじいさんになってしまう気がして、全身を鍛えたいと思うようになったのだ。

娘の遊び相手をしていると自分の体力の無さを実感するので定期的に全身運動をした方が良いと感じたのも有る。

この動画を見てサーキットトレーニングが良いということを知ったのも一つの理由だ。

動画によると、筋トレだけをするより、有酸素運動だけをするより、両方をするサーキットトレーニングをするほうが脂肪燃焼効率が良いそうだ。

『もはや妄想じゃないかもしれない』という記事でも書いたが、変わり映えの無い日常に飽きてきたというのも一つの理由だ。


ごちゃごちゃと書いたが、色んなことがきっかけとなって一歩踏み出すことにした。

早速明日から汗を流してくる。

感想はまた別の記事にしたい。


途中まで英語を併記していたのだが、全文やろうとなると日付が変わるまでにアップロードできなそうなので途中までで辞めてしまった。

気が向いたら全文英訳するが、多分しないと思う。

英語の記事はまた別の機会に…


PS(追伸)   
この記事がいいなと思った方は「いいね」や「フォロー」をいただけると嬉しいです🥺 

noteのメンバーシップでご一緒いただける方はこちら

Instagramはこちら

#note   
#毎日note   
#note毎日更新   
#毎日更新   
#コラム   
#454日目   
#454投稿   
#answers
#筋トレ
#筋トレ動画
#筋トレ部
#筋トレ男子
#筋トレ女子
#筋トレ初心者
#筋トレ好き
#筋トレ好きと繋がりたい
#毎日筋トレ
#宅トレ
#ストレッチ
#足つぼ
#大臀筋
#中臀筋
#crossfit
#circuittraining
#English
#英語

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?