見出し画像

【 川添友太郎 の...、 ちゃっかりラジオリスナー0 】第162回 文化放送 ロンドンブーツ1号2号 田村淳 の NewsCLUB 2021 1.9 O.A 13:00〜15:00

#川添友太郎 の...、 #ちゃっかりラジオリスナー0 】第162回
#文化放送
#ロンドンブーツ1号2号 #田村淳#NewsCLUB
2021 1.9 O.A 13:00〜15:00


はいー ニュースクラブ 一週休みをいただきましての 新年1発目の放送 皆さん お疲れ様でございましたー。

緊急事態宣言 真っ只中になるまえに 休みをいただいていた 淳 #パパ は、中居さんにもご協力いただきながら 万全の体制で #旅館 で疲れを取る 見事な過ごし方。 ここまでやらないといけないんだぜ という 一流芸能人の感染予防対策の徹底ぶりを お子さんの英才教育の順調ぶり と #銭湯 の気持ち良さっぷりと共に リスナーに届けてくれました☺️
自分も 銭湯をゆっくり浸かるだけでも してみたいので、羨ましいの言葉に尽きるものもありますけども、自分もまだ20歳なのに #白髪 が増えているのが怖いですw 今年は #ストレス を抱えないよう ゆったりマイペースを維持して過ごすこととしますっ。白髪になる前に 【介護脱毛】 やってみたいと言えるのは 今のうちですよっ。

それでは #原田曜平 さんとお送りした

【今週の気になるニュース】

#緊急事態宣言  再び発令

#東京 新規感染者 2000人超え

・解散は秋?言い間違い連発 菅総理

・アメリカ議会にトランプ派乱入 合同会議中断。

・桜を見る会 ホテル明細 開示せず

・#2020 #サンマ 水揚げ 過去最低

#加護亜依 私服が派手かわ

このようなラインナップでした。
サンマの水揚げが 下回ってるというニュース 去年はかなり聞きましたねー たしかに。 うちの食卓に 去年初めて 出てきたサンマのサイズも ひとまわり小さかったのを思い出しました。でも 味は やはり #秋 の王様・サンマですよ 格別な美味しさでしたね 今年は果たしてどうなるでしょうか。 加護ちゃんぐらい ど派手なおっきさになって帰ってきてほしいですけども。

そして マーケティングリサーチ専門とする 原田さんが更に気になったニュース 【 #第7世代#東大王 は なぜ もてはやされる?】では、 高齢者重視で 視聴率から編成を判断する時代を切り捨てて 若者向けの #TV 作りへ移行している その波が 出演者から分析できることがわかりました。
乱雑に どんな場面でも若者を起用するが、その次にまた若者が押し寄せてくる 漬物石のように潰されて潰えていってしまうというような 悪循環な #キャスティング 戦争が起きていることを 辞めさせなければならないと 原田さんはおっしゃいました。

僕も 今は下積み時代っていうんですかね 3年目の身にそろそろなりますけども、たしかに 各番組の #フォーマット を崩しかねないことが 今 起きていて すごく腹立たしいんですよね。

大好きな 某クイズ番組を毎週見て思うのが、出演者の数が あまりにも多すぎるんですよ。この人 今 人気だから、あの子もあの子も と 衝動キャスティングを乱暴に行って あんなに守ってきた 1チーム 5人制が 最高で12人ですよ このご時世で。 見映えも良くないですし、こんがらがってるし、一旦冷静になってほしいですね。
その番組の【正式ルール】が 崩壊せざるおえなくなってて 観てる側の気持ちにもなってほしいし、各コーナーごとの #CG も 毎週 作り替え続けるという 落ち着きない編集 と 製作にかかってる 無駄なお金 ほんと見直してほしいなと 思い切って斬り捨てるかのように ここで言っておきました。

そして 後半戦 #NiziU #BTS を流してこい‼️ という奥様の任務を果たす想いと共に いらっしゃいました 家電レンタル 【 #Rentio 】の 三輪謙二朗 さんから、#レンタル 事業についてのお話をいただきました。
広い対応力に気付かされた #ルーツ は たむけん と #獅子舞 という なんとも面白いワードでしたが、確かに 家電量販店ではズラリと並んでるけど お試しできる範囲は ほんの僅かのモードだけですよね。その家電 実に5万点を揃えてる レンティオさんですが、実際にレンタルをして その場に設置・搬入をして 生活範囲の中で体感してもらえるという 実に気持ちいい 粋な #サービス なんですよね。合うか合わないか なんていうのも、お店の中で 机と椅子座って 店員さんと面通しで相談してみても やはり想像しにくい部分ありますし 私生活と調和するかの保証性が グッと高くなる方法 これこそ正解と言っていいくらいのサービスなので 確信的な気持ちで 快く家電が使えますもんね。レンタルしたものが欲しかったら 買い取ることも出来るし、ピッタリ収納の箱と 予備の #ガムテープ もあるから 返却も楽々 まさに #家電#お客様 思いが詰まった仕組みになっていることがわかりました。

使ってもらうことで 良い商品は 人気が広まり、悪い商品は改善につながって 生まれ変わってもらう お客様からいただいた #Review を 丁寧に拝見し、企業へ 純粋かつ綺麗な意見を 提出することが出来る きっちりとした展開が成し得ていることが レンティオ成功の秘訣だと分かりました。 特にいろんな #カメラ があるの嬉しいですねー。 コロナ入る前は 注文が殺到していたという 皆さん カメラには関心が高いんだなって 分かりますよね。あと #ゲーム も 将来出来ればレンタルしてみたいですね 店頭の体験版だと 満足できないからなー こう考えると夢広がりますね✨

では次は 深夜にお会いしましょう!


#ニュースクラブ
#Twitter
#迚
#note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?