- 運営しているクリエイター
2022年3月の記事一覧
マーケティングの源流となるもの-その2
「消費する」行動にはモノ消費とコト消費があり、人生においてはそのどちらか1つだけではなく、どちらも経験と体験を繰り返します。
「あれはこうだった」と体験を思い返すと色々言葉が湧いてきますよね。もちろん使い勝手が悪くすぐに捨ててしまうハメになることもあります。
モノでもコトでもサービスでも自分が体験したことを振り返ることも大事かもしれません。
買って良かった、これは当たりだった、と思う理由はな
「消費する」行動にはモノ消費とコト消費があり、人生においてはそのどちらか1つだけではなく、どちらも経験と体験を繰り返します。
「あれはこうだった」と体験を思い返すと色々言葉が湧いてきますよね。もちろん使い勝手が悪くすぐに捨ててしまうハメになることもあります。
モノでもコトでもサービスでも自分が体験したことを振り返ることも大事かもしれません。
買って良かった、これは当たりだった、と思う理由はな