見出し画像

【ちょっとしたスキマ時間も自分の味方に】うんどうの始め方③⑦

今日はお昼前には1万歩達成。
なにしていたかって
仕事の待ち合わせに合わせて家事など。
家のことをせっせとやったら
遠い集合場所までバス電車で移動。

途中ですでにふくらはぎが張っているかんじ。。。

そんなときは
電車の中もカラダメンテ。
このあともいっぱい歩くから
もちろん座ってOK。
そのかわり座ったら
ふくらはぎを
軽く触ってもみもみ。
かかとを押し出して足首をしっかり曲げて
ストレッチします。

周りの方にご迷惑にならない程度に。

このあとも午後はせっせと用事を済ませるのに
歩かねばならない用事が。
そのためには体力温存も大事な体調コントロール。
そのかわり、
立ち姿勢・座り姿勢で余計な負担がかからないように意識して過ごします。

すごいことやってそうだけど
腰を反らないように
背中が丸まらないように
なんて、ちょっと気にしてるだけです。

1日動き回る日は
ぜひ次の日も体調良く過ごせるように
意識してみてくださいね。

ちょっとした意識が明日のあなたを変えますよ。

#運動 #つぶやき
#コラム
#エッセイ #カラダ
#メンテナンス
#肩こり #腰痛
#姿勢
#ウォーキング #健康
#何事もまずは健康なカラダからなの

あなたのココロとカラダが健やかでいられるように カラダサポーターをサポートしていただけると嬉しいです。 私もgive&give&give...あなたをサポートします。