見出し画像

家に成川美術館作ってみた。


家に成川美術館を作ってみた。


成川美術館とは

芦ノ湖の近くにある美術館。以上。

I went to Hakone.

画像1

  

じゅばく解放宣言。


  現在 中高年と呼ばれる世代の、昭和の最後の方に生まれた関西人は、平成の始めの方に生まれた関西人に、悪しきマインドを植え付けているような気がする。しかも悪気なく。それがまた たちわるい。

  それは一体、なにかと言うと『イキったらあかん』というマインドだ。

  『イキる』というのは、NON STYLEの初期の漫才の 自己紹介のことばより引用させて頂くと、

イキる(イキり)=①格好をつけている                 ② 調子にのっている                                            ③ キザ  ④ イライラする                               ⑤なおかつ気持ち悪い


  …という意味だ。だから我々関西人は、関西特有の迫害から難を逃れる為に(あぁ、イキらんとこう)と思って生きている。

  踏み絵の如くあちこちに「知らんけど」という言葉が大量発生しているのは、根本にそんな潜在的 無意識の理由があるからであろうと考察する。他県民がふしぎの国のなにわと訝しがるのは、仕方のないことだと思う。

ここから先は

1,862字 / 2画像

¥ 300

ありがとうございます。ヽ(*´∀`)ノ♪ ●「nothihodoと申します。」 〜天下一の雑記ブログ〜 https://nothihodo.com ●Suzuriです。 https://suzuri.jp/nothihodo