見出し画像

【デパス減薬39日目】6時間睡眠で元気

こんばんは。

眠れる日が続いていて、また穏やかな日常が戻ってきました。

朝早くに起きてしまいますが、きちんと入眠に成功できているので気にならないです。

今日も6時間ぐらい眠れたので
とても元気に過ごせました。


でも中高生の頃は本当にロングスリーパーで、
12時間の連続睡眠も珍しくはなかったので

あの頃の事を思い出すと本当に眠れなくなっちゃったなあ、と思います。

きっかけは眠りたいなと思って飲み始めた薬なのに、

今結果は眠れなくなっているのが現実です。

もしあの頃の自分にアドバイス出来るなら

自然な睡眠を大切にしてほしい。
少しぐらい眠れない日があっても薬に頼らないで。と言いたいです。

でも過去には戻れないから

約10年間も睡眠導入剤や精神安定剤漬けになってしまった自分ととことん向き合って

いつか全ての薬から解放されたいです。

多少時間がかかっても、自然と眠りにつけて、
朝は早すぎない時間に起きて、、、

未来の自分はそんな自分になっていてほしいな。


今回の断薬への挑戦はどんな事があっても
成功させたい、、!

今日もデパス0.5mmとベルソムラ20mmを飲んで
ぐっすり眠ります。

きっと眠れる。大丈夫。

おやすみなさい。

最後まで読んでくださってありがとうございます。