見出し画像

人目を気にせず号泣する大人たちと鳴り止まない拍手が全てを物語ってた

大人になって初めてミュージカルを見た。

こんなにも色んな感情を味わえるのかと感激してる。

綾子さん・青木さん・金澤さんの3人で始めた企画。

テーマは「自分らしく生きる」

ミュージカルの中では、

・失敗や一つの過ちが許されない日本社会

・噂におひれがつき真実が捻じ曲げられる社会

・誰かに後ろ指さされながらも生きる姿

・社会や周りが決めたルールや暗黙の了解の中で自分らしく生きる上での葛藤

・人生を歩んでくなかで、色んな感情があるからこそ人間らしく生きる姿

など多くのシーンが絶妙に演出されていた。

楽しいことあれば、悲しいこともある。
応援されることもあれば、批判されることもある。

一つ一つのシーンが重なり合って今がある。
どんなことが起きても毎日を一生懸命に生きよう。

そんなメッセージが込められたミュージカルだったんじゃないかなと。

ミュージカルが終わった瞬間、

泣きながら立ち上がって拍手をする人

拍手さえできないほど号泣してる人

ミュージカルを噛みしめるかのように演者たちを見つめてる人

色んな人がいた。

ミュージカルを見てる人達の拍手が止まらなかった。

この拍手が全てを物語ってた。

出演者のみんなの目が光ってた。

たったの2時間かもしれないけど、これを見た人達の「何か」は確実に変化はあったと思う。

この場に入れたことに感謝したい。
濃密な2時間を過ごせたことに感謝したい。

そう思えるミュージカルでした。

改めて、

綾子さん、青木さん、金澤さん。

出演者のみなさん。

ミュージカルの裏方のみなさん。

本当に本当に最高のミュージカルでした!!!

当分は余韻に浸ります!!!

サポートお願いします! 僕なりに皆さんにとって刺激となる情報・前向きになれる情報を発信していきます(^ ^)