マガジンのカバー画像

SIGNCOSIGNに関するnote

43
運営しているクリエイター

#サインコサイン

公開初日に達成。個人理念を屋外広告に掲載したクラウドファンディング。正解がない時代の選択基準とは?

公開初日に達成。個人理念を屋外広告に掲載したクラウドファンディング。正解がない時代の選択基準とは?

GCストーリーのメンバーはそれぞれ「パーソナルミッション(個人理念)」を持って働いています。個人の生きる目的と仕事の繋がりを意識するためですが、選択肢が多い時代には特に「自分がなぜ働くのか?」「どう生きたいのか?」を問い直す機会が多いように感じます。
今回は個人理念を屋外広告に掲載するクラウドファンディングを企画、実行した株式会社サインコサイン代表取締役・加来幸樹さんにお話を伺っています。

公開

もっとみる
覚悟を持てるコピーやパーパスを共創する方法(α版)

覚悟を持てるコピーやパーパスを共創する方法(α版)

よく「名は体を表す」と言いますが、それは「良い名のもとでしか良い体がつくり上げられない」からこそ、そのような言葉が生まれていると僕は考えています。つまり、理想的な「名(ネーミング)」や「コトバ(企業理念やタグライン、キャッチコピーなど)」とは、表したい「体(結果・状態)を為すための覚悟」を持てるものではないでしょうか。

どうしても関わる人が増えることで、様々な意見や感想は生まれてしまいますし、全

もっとみる
ビジョン・ミッションが必要になるとき(1/2)  Challenger’s IDEA

ビジョン・ミッションが必要になるとき(1/2)  Challenger’s IDEA

本連載 “Challenger’s IDEA” は、各業界でチャレンジされている方をゲストとしてお迎えし、今後のブランドの在り方をディスカッションしながら、「チャレンジを続ける人たちの思想をシェアするスペース」です。

今回は相手の本当の言葉を引き出すプロ、加来幸樹さん(株式会社サインコサイン代表)と、「ビジョン・ミッション」についてディスカッションをしていきました。

■加来 幸樹:サインコサイ

もっとみる