サインコサイン

[レポート]人間理念展に潜入「あなたの覚悟は何ですか?」

皆さんこんにちは!
今日は、2020年1月2日(木)〜1月12日(日)に株式会社サインコサイン主催で行われた「人間理念展 at NNGN」のイベントレポートをお送りします!

会場は新宿・歌舞伎町にある人間レストラン。なんだか怪しいビルの細い階段を4階まで上がると、白い壁とカウンターが特徴的な空間が現れます。

新年早々、大変多くの方にお集まりいただきました!

ここで展示されるのは、共に創り描か

もっとみる

人間理念展 @kakukoki 参加にあたっての準備をする #note

この記事は2020年1月2日〜1月12日まで
新宿歌舞伎町 人間レストラン で 加来さん @kakukoki が一緒に個人理念をつくってくださるイベントに参加するにあたり事前に準備するnote になります。

あなたは何者ですか?

BtoB SaaS Product の プロダクトオーナー

日々どうすればいいプロダクトになるのか?

世の中に価値を提供・貢献出来るのか?

を考えています。

もっとみる
嬉しいです!!
10

[レポート]Start with Statement #01 |これからも成長し続けるために必要な「企業の理念」と「個人の理念」の関係とは?」イベントレポート

皆さんこんにちは!

今日は2019年12月19日(木)に株式会社サインコサイン主催で行われた「Start with Statement #01 |これからも成長し続けるために必要な「企業の理念」と「個人の理念」の関係とは?」のイベントレポートをお届けします!

会場は2019年12月3日に渋谷駅直上にOpenしたばかりのWeWork渋谷スクランブルスクエア39階のスペース。師走の平日夜にも関わ

もっとみる

The Entrepreneur #3 柴田 明雄氏(元プロボクサー)~闘志3.0 大きな夢に立ち向かい 大きな夢を叶えるために必要なこと~

社内外の様々なアントレプレナーをお招きし、セプテーニグループに所属するひとりひとりがそれぞれの「アントレプレナーシップ」について、考えてもらう場をつくりたいと企画された”The Entrepreneur”。

第三回目のアントレプレナーは、元プロボクサーの柴田 明雄さんです。

保育士からプロボクサーに転身し、日本及び東洋太平洋チャンピオンにまで上り詰めたという異色のキャリアを持つ柴田さん。大きな

もっとみる

Septeni Group Inside Story 〜 新コーポレート・ロゴができるまで 〜

昨年、セプテーニグループの新しいロゴを発表いたしました。

初期のロゴ以来、初めてのリニューアルとなります。

今回の記事では、このロゴリニューアルに至った背景やプロセス、ロゴに込められた意味について、リニューアルのプロジェクト責任者であるセプテーニグループの株式会社サインコサイン代表・加来のインタビューを通じて、ご紹介いたします。

加来 幸樹(Kaku Koki)
2006年に株式会社セプテー

もっとみる

覚悟を持てるネーミングやコピーを共創する方法(α版)

よく「名は体を表す」と言いますが、それは「良い名のもとでしか良い体がつくり上げられない」からこそ、そのような言葉が生まれていると僕は考えています。つまり、理想的な「名(ネーミング)」や「コトバ(企業理念やタグライン、キャッチコピーなど)」とは、表したい「体(結果・状態)を為すための覚悟」を持てるものではないでしょうか。

どうしても関わる人が増えることで、様々な意見や感想は生まれてしまいますし、全

もっとみる