見出し画像

論理的思考を鍛える!!

こんにちは、うしじまです。

今年は、数学検定を受けようと思います。理由は、二つありまして、一つは、論理的思考を鍛えることです。数学には、物事を客観的▪理論的に考える力があると思います。答えは一つだが、その答えまでにどんな方法や手順、導き方があると思います。
そういう考える力を養うことで、自分自身の考え方や仕事面▪トラブルなどに役立つものと考えています。理由の二つ目は、元々、数学が大の苦手でして、過去にも何回、数学検定に挑戦しましたが、全然ダメでした。
今回は、やる気満々モードになりましたので、再度挑戦しよう思います。同時に論理的思考を鍛えられますし。中学レベルに挑戦します。何やー、中学レベルかよー。と思われると思いますが、あくまでも、自分自身の挑戦になります。
コツコツとベクトルや三角比などに取り組んでいきます。応援よろしくお願いします。m(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?