見出し画像

人生、山あり谷あり

良い波に乗ってる!とか落ちてるとかやっぱり波はありますね。
サーフィンの話じゃなく気分の話。

調子いいけどちょっと憂鬱だったり、
悪いことばかりでも希望があったり、
そういうズレってありませんか?

調子いいけどちょっと憂鬱なのは90°あたり。
調子が良くてsinプラスなのに下降しそうでcosマイナス。

悪いことばかりでも希望があるのは270°あたり。
悪いことでsinマイナスだけど下降が止まって気分はcosプラス。

調子の良さはsinカーブで、幸福感はcosカーブ。
幸せの位相は90°ずれてる。

ちょっとなに言ってるかわかんないね(笑)

今は多分 sin0°


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?