見出し画像

DAY754(2023/04/13) サウナイケナイときできること

おはようございます。シューゾーです。
いつもnote記事を読んで頂きありがとうございます☆

サウナ3年生になろうとしている私で、最近は職場近くにもサウナ施設ができているらしいです、行ったことないけど・・・w

が、そんなに行ったらサウナ行くことが目的になっているんじゃないの~?

って言われるかもしれません。

ので、サウナ行く以外によい方法を、そして私が実際にやっていることを書いていきたいと思います!

ちなみに自分が56ナに感染したときにも、この方法で乗り切ったようなと思うので、ぜひとも参考になれば~と思いますw

🌟今日見てもらいたい人

そこまでお金使いたくない人
サウナー
サウナ嫌いだよ

ということで今日もよろしくお願いします!!!

🌟このテーマにした理由

最初サウナ嫌いでした。私のことです。

今でこそサウナに対するイメージは変わってきましたが、当時は本当に我慢大会というイメージでしかありませんでした。

また、一部の人に対してもサウナが嫌いだという人は、やはり少なからずと思います。

そういった中でサウナと同じように整いを得られるためにどうしたらいいのかというのを考えてまいりました。

東京都にあるサウナ施設は全国から見ても料金が異常に、高いです。

なるべく0円でできる整え方というのを考えてみたのです。

いうことでこれまでやっているものも含めて、ほぼ0円でできる整い方を書いていきますw

🌟1.何もしない

私がウイルスに感染したときは、本当に何もできませんでした。

何よりも。自分の家族がまたウイルスに罹患した時については何もせざるを得なかった状況です。

応じてウォーキングとかできたり。外の空気を吸ったりと、いったことはできたのです。

その中でも私が感じたことはあえて何もしないということが一番よかったところです。

すればお金を消費しなくても良いし。経済的にも優しいのかもしれません。

それだと退屈だとしてしまう私はやはり何もしないというのはとても退屈でしかなりませんでしたが・・

🌟2.歩く、筋トレ

次にオススメしたいことは、しては歩くことであったり、筋トレをすることです。


出来たら自然の中で・・・


イケオジになりたいですよね~!?

もう少しでも体を動かす事で、血の巡りを良くして行くと言うところは良いところだと言えます。

体を動かすことで、頭の中で思いついた考えというのが出てくることもあります。

脳内の情報も整理されていくことがあるので結構お勧めになっていたりします。

筋トレについては道具とかもいらずに、まず腕立てやスクワット背筋などもよいでしょう。

SASUKEの人がやるようなトレーニングよりむしろストレッチもよいでしょう。

みなさんおすすめの方法でやりましょう🌟

🌟3.焚火、ASMR、ソルフェジオ周波数など自然音を聞く

アニメのゆるキャンで焚き火をやってる話がありました。


何もしないでぼんやりしているだけっていうようなところというのが結構いいのですが。

キャンプのシーズンになると、みんなが焚き火して集まるシーズンっていうのが結構いいですよね。

おじさんだけしか焚き火をしなかったのが、いつの間にか女子たちにも受けるようになったのです。

ASMRは聞いたことがないかもしれませんが、自然音などであったり、
ソルフェジオ周波数という1/fゆらぎというのもあります。

動画配信サイトにはありますので、よかったらご覧くださいw

🌟まとめ

本日もご覧いただきありがとうございます。

これから毎日の思ったことを書いていきますので、

しゅーぞーのブログ

しばらく非公開

しゅーぞーのツイッター

twitterアカウント


#note
#おはようございます
#おはよう
#毎日投稿
#毎日更新
#連続投稿
#連続更新
#初心者
#note初心者
#クリエイターフェス
#ワードプレス
#ブログ
#好きなこと
#収益化
#お金
#ブログ
#ワードプレス
#幸せ
#時間短縮
#効率化
#テンプレート
#やること
#todo


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?