見出し画像

DAY940(2023/10/16)福岡で話したとことについて

おはようございます。シューゾーです。
いつもnote記事を読んで頂きありがとうございます☆

昨日家に帰っており、今やっと投稿しますw

旅で感じたことを書きたいのですが、
今日は昨日発表された都道府県魅力度ランキングについて書いていきたいと思います。


🌟今日見てほしい人


#福岡県
#福岡県民
#移住  したい人
#サウナー
#転職活動
#移住活動
#これからの生き方
#仕事辛い
#ニート
#フリーター
では、いきます~

🌟この話をするきっかけ

昨日は朝から夜にかけて旅の疲れが一気にどっと出てきた感じでした。
金曜日の夜に話した時に、私自身が感じたことであったり、また福岡に住んでいる人の話を聞いたことで、自分自身が思い悩んでいたことというのを書いていきたいなというふうに考えたのです。
現在私は30代半ばという年齢でありながら、人生に迷っている時間でもあるのかもしれません。
そしてこういった中で自分の人生をいかに楽しく生きて行くのかというのは、人間の課題にもなっているのではないかと思いました。
この悩みを解消したいというところもあったのと、やはり少しでも自分の気持ちを書いてみることで何かしら見えてくるものがあるのではないかと考えました。
そのようなきっかけ作りとして今日話するのは、福岡に在住のオンラインサロンのメンバーと話したことで感じたことを書いていきます。

🌟1.1回きりの人生だから・・・

私自身は毎日このように記事を投稿しております。

例のウィルスがなければ、私自身は自分の人生に考えることはなかったのかもしれません。

自分自身を見つめ直して考える時間があったということは、私にとって一番いいことでした。

これがなかったら恐らく私の次の人生もまたこのままで良いのかといったことが永遠と続いていくのではないかと思います。

といってもこのままでいいのかっていうのは今もまた持っているのですが。・・

私自身がこのままの状態を維持したくなかったものについては三つあります。

ずっと実家に暮らしていること。ずっと関東圏に暮らしていること。ずっと今の仕事をやっていること。

維持してしまうと、多分わたし自身の心が持たなくなってくるのではないかと思ったのです。

私自身は47都道府県の9割型いっているのが自慢なのですが。どこか心の中でわだかまりが残っていました。

4泊5日という長期間かつ長距離を伴う移動があったことで、考えることがあったんだと思います。

ただのサウナの旅でなく、自分自身を見つめ直す旅としてもなったのではないかと思ました。


🌟2.移住する、しないは人による

私がこう、今まで三年間程苦労してきた移住するかしないかということについて答えが出てきました。
私自身は東京へいることというのがとても苦痛でした。しかし人によっては東京に居ることがそこまで苦痛ではない人もいるのかもしれません
満員電車とかがつらいという理由だけではないのですが、やはり東京都民としてることへの疑問というのが湧いてきたと言った事実があるのでした。
私自身はこのまま東京に住むことというのがブランドを持つということになってしまうため、やはり私自身は東京に居るべき人間ではないと思いました。
転職活動をしてやっと私自身は移住するということができたのですが、ここまでくるのにかなり長い期間を要したような気がします。
私自身は移住して行くべきだと思いますが、これからは東京に見る人の給料をもっと移住させるべき時代という風になってくるのではないかと思います。 

🌟3.樺沢紫苑さんの生き方というものに共感するものか・・・

私自身は樺沢紫苑さんという人物を三年間見てきました。
勤務員としての経験を得ながら彼自身情報発信をとうして日本における自殺者の減少に貢献しだかしております。
さらに色々な場所でたの楽しむ彼の生き方は今後の私の生き方に共感できるのではないかなと思いました。
1日7~8時間の勤務はとても辛いです。
現状維持でいきますか?!

🌟サウナについては・・・

この後サウナについての話をしたのですが、この話はまた今度・・・

🌟【超】重要なお知らせ!!


本日もご覧いただきありがとうございます。
2023年9月6日にnote投稿してから900日が経ちます
これまで、今日、これからのことをどんどん書いていきます。。。!

これから毎日の思ったことを書いていきますので、フォローよろしくお願いいたします!



しゅーぞーのツイッター

(1) shuzo(@janshhoot)さん / X (twitter.com)
#note
#おはようございます
#おはよう
#毎日投稿
#毎日更新
#連続投稿
#連続更新
#初心者
#note初心者
#クリエイターフェス
#ワードプレス
#ブログ
#好きなこと
#収益化
#お金
#ブログ
#ワードプレス
#幸せ
#時間短縮
#効率化
#テンプレート
#やること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?