見出し画像

DAY811(2023/06/09)フルマラソン:水戸黄門様への道

おはようございます。シューゾーです。
いつもnote記事を読んで頂きありがとうございます☆

今日はこれから出る予定のフルマラソンについて話します。

🌟今日見てほしい人

#茨城県民
#水戸市民
#つくば市民
#ランナー
#トレイルランナー
#おデブ  ちゃん
#日本国民

いっくよー!

🌟人生は苦しかない!?

かつて放送されてた水戸黄門のドラマでは人生楽あれば苦もあるさ~という話がありました。

フルマラソンにおいては苦しいことしかないのでしょうか?

私はそんな苦しさを求めるための旅をしながらフルマラソンを走ることに決まりました。

世間が1万なんぼもするフルマラソンでありながら水戸黄門は1万円もしない!
これはお得!


というのは半分冗談で半分本当みたいな話です。

実際にこのAIが発達した時代に人の足でわざわざ42.195キロ走るなんてやりたくないですよね?!

まあ、私の事が実際そうだったりするの?ですが、はっきり言ってしまえば、フルマラソンは時間の無駄でしかありません。

フルマラソンを走るくらいだったら、筋トレをやる重ねいくかという風にすればっていうようなのが私のオチです。

ではなぜそこまでして水戸黄門漫遊マラソンは走りたいか?簡単にお話しをします。

🌟理由1:関東嫌いを克服!?

私がこれまでフルマラソンで自己ベストを出した大会というのは九州地方が多いのです。

地元ではない関東で自己ベストを出したことは一度もありません。

4年前に亡くなった高橋尚子さんの監督でもある小出義雄さんの出身である佐倉朝日健康マラソン。

ついでにおかやまマラソン毎年出てる有森さんも小出監督から
教わったらしい・・・・w

私はそこで頑張って自己ベスト出してみたいと思ったが、天気が良すぎたのとパンを食べたことによる気持ち悪さが影響してとても走れる気分ではありませんでしたw

に言えば、地元のハーフマラソンで制限時間ぎりぎりになりながらも気持ち悪くなってしまうということもあったため、感動の大会に対してトラウマというものがありました。

これが理由で地元のハーフマラソンに出ずに岡山マラソンに出たりしたのでした。

しかしながら、もうそろそろ私が関東を離れる時が来るのだと言うふうなことを肌で感じました。

折角なので、最後に一本勝って終わらせる大会をやってみたいと考えたのです。

はっきり言ってしまえば、関東は私が移住候補とするまちではありません。

もちろん良さもあると言えば、それまでなのかもしれませんが、私はもう興味もなくなってしまったというのが事実です。

せっかくなんで記念大会として水戸黄門は走ってみようw

🌟理由2:メダルがよいらしいw

水戸黄門漫遊マラソンを完走した時のメダルが水戸光圀公の印籠型のメダルになっております。


去年の完走メダル

でこれだけ見てもご当地メダルをするものはたくさんあります。

しかしながら、一度やってみたいのは印籠型の完走メダルを変えさせてドヤ顔したいということだったりするのですwww

🌟理由3:ハロウィンだからw

これも私自身の個人的な理由でもあるのですが、大会が開催される10月29日がハロウィンのシーズンになっています。

というよりも、もうすぐハロウィンというのは、結構大きいです。

せっかくなんでハロウィンの目前とした仮装パーティーみたいなの?フルマラソンでやってみると、もっとおもしろいと思っています。


1回目大会のコスプレーヤー?さんw
水戸光圀さんが7人もいるというトリビアもあるとかないとか・・・w

仮想しながら走るフルマラソンのランナーさんはいっぱいいます。

もっと人生を楽しむというのは、フルマラソンのモットーになってくるんだと思います。

実際の水戸光圀公は関東の間でしか移動はしませんが。もっと、もっと。日本全国を移動できるぐらいの脚力を持アピールできる。そういった大会を観ていきたい。。。。!

🌟フルマラソンは走れば変わる!?

はい、変われますw

まだエントリーやっているので・・・!

第8回水戸黄門漫遊マラソン - RUNNET ランネット・大会ガイド&エントリー

🌟まとめ

本日もご覧いただきありがとうございます。

これから毎日の思ったことを書いていきますので、フォローよろしくお願いいたします!


しゅーぞーのツイッター

しゅーぞー@Iターン転職中(@janshhoot)さん / Twitter

#note
#おはようございます
#おはよう
#毎日投稿
#毎日更新
#連続投稿
#連続更新
#初心者
#note初心者
#クリエイターフェス
#ワードプレス
#ブログ
#好きなこと
#収益化
#お金
#ブログ
#ワードプレス
#幸せ
#時間短縮
#効率化
#テンプレート
#やること
#todo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?