見出し画像

DAY788(2023/05/17) :東京をドレミの歌で・・・!

おはようございます。シューゾーです。
いつもnote記事を読んで頂きありがとうございます☆

最近はyoutubeでドレミの歌の替え歌を聞いてばかりのグータラですw


🌟今日見てほしい人

#東京都民
#東京在住
#都民
#関東人
#移住したい人

ということでよろしく~

🌟ド~は

どこも混んでいてつらいよ~のド~


 満員電車いやよ~

🌟レ~は

連続して人身事故かよ~のレ~


打合せあるとつらいですよね・・・

🌟ミ~は

みんなして、知らんぷりかよ~冷たいなぁ~のミ~


知らんぷり、これが日本

🌟ファ~は

ふぅ、うぁ~朝からこんなに人が歩いて東京怖いわ~、のファ~


🌟ソ~は

そんなぁ、家賃が10万~?!のソ~


金欠怖いw

🌟ラ~は

来年は関東から脱出だぁ~のラ~


逃げろw

🌟シ~は

生涯東京は生きてられない、地方都市へ行こう、のシ~


野菜もあるし、推しいい!



https://j-town.net/2020/08/12309864.html?p=all  より

🌟さあ、に~げ~ま~しょ~お~~~!

ということで、何度も言っていますが、東京暮らし、関東暮らしは辞める!

🌟以下私の想いについて

簡単に言ってしまえば、東京はどこに行っても混んでいるような場所です。

住宅地であればあまり混んでないと言われるかもしれませんが、住宅地もかなり人が密集している状態になっております。

コンビニエンスストアやスーパーマーケットなどは当たり前のように人がいるため、いつでも混んでおります。

関東圏においては人身事故というものが頻発しております。

最近ではホームドアが設置されているためか、そういった場所での人身事故は起こりにくいと言われております。

それで時々人身事故とまでは言わずともドア故障が発生してしまったり、完璧に時間がくることがなかったりするのです。

それは私達が当たり前のように毎日慣れてしまっているという状態が言えてます。

関東の人間は冷たいと言われたり、一方で関西は暖かいという。とかいうかもしれません。

だからまったくの嘘であり。どこに行ったとしても日本人は基本知らん振りをしてしまう生き物だったりします。

実際、私は関西に行ったときでさえも何か困っていることがあったと、しても声をかけてくれるものだと思っておりました。

残念ながらその期待は全くございませんでした。

関東に行ったら絶対に冷たい人間だということを持って生きて行きしょう。

東京の電車に乗ろうとすると毎日よってたかって人が来ます。

バスの中でもかなり人がいるため、こんなにも人がいるのかと思います。

私は朝が人多いととても億劫になってしまいます。

よく毎日生きてられるなと言うことを考えていながら生きてますw

ちなみに東京であれば安い家賃でも質の悪い部屋がある感じがします。

それなりのいい部屋を出そうとすると家賃10万円とかが当たり前になってしまいます。

はっきり言ってしまえば、東京暮らしをするのはかなり覚悟がいる決断だと思います。

それ故に私は家賃を格段に安くして行きたいというところを考えております。

関東から出すということになって行くと、どこまでが関東ということなのかというのがわからないかもしれませんが、少なくとも群馬県、栃木県、茨城県、千葉県、埼玉県、東京都、神奈川県は関東だと思います。

東京にも良さがあるという人はいうと思います。

それでも私自身は東京という場所に30年以上も済んでおり、いい加減に限界になってきたというところがございます。

資金面と仕事という面で今かなり悩んでいるところがございますが、そろそろもう今の会社をやめようということは考えています。というよりも、後は行動するだけです。

問題ドレミの歌を使って東京の問題を歌にするのはどうなんだろうということがあるかもしれません。

確かに住んでいる人からしてみたら失礼に当たるようなことになるかもしれません。

この人の記事を見てみると、東京都の北区や町田市については、そんなに都会っぽくないというところが見えると思います。

しかしながら、それでも私自身は東京に住みたいでしょうか?言うなれば関東に済みたいでしょうか?

関西なら良いのでしょうか?
名古屋なら良いのでしょうか
福岡でよいのでしょうか?
県庁所在地だったらよいのでしょうか?
政令指定都市だったらいいのでしょうか?
私はそれ人によって絶対違ってくるのです。

私の答えとして見えてくるのは、私は東京には住みたくないです(正確には関東圏、東海圏、関西圏には住みたくない!)。

もっといろいろな場所に旅行に行きたいです。

正直に言ってしまえば東京から離れたいです。

サラリーマンもやめてしまいたい。ですが、お金とかそういったところを踏まえ、早めにお金を貯めて個人事業主として独立したいです。

広い家に、一人で住みたいです。

皆さんはどんな思っていますでしょうか?


🌟まとめ

本日もご覧いただきありがとうございます。

これから毎日の思ったことを書いていきますので、フォローよろしくお願いいたします!


しゅーぞーのツイッター

twitterアカウント


#note
#おはようございます
#おはよう
#毎日投稿
#毎日更新
#連続投稿
#連続更新
#初心者
#note初心者
#クリエイターフェス
#ワードプレス
#ブログ
#好きなこと
#収益化
#お金
#ブログ
#ワードプレス
#幸せ
#時間短縮
#効率化
#テンプレート
#やること
#todo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?