見出し画像

DAY1065(2024/02/18)棋士より株主優待!

おはようございます。シューゾーです。
いつもnote記事を読んで頂きありがとうございます☆

昨日は株主優待で有名な、桐谷広人さんが出ていたトークショーがあったので、行ってきました!


🌟今日読んでほしい人

#広島県民
#広島
#騎士
#棋士
#愛知
#名古屋
#竹原市
#竹原
#都民
#中野区
#阿佐ヶ谷
#テレビ
#株式投資
#無理せず

それではいきます~

🌟0.この話をするきっかけ

広島市内(の近くにある)イオンモールで桐谷さんが出演するトークショーがあったので行ってきました。

元々、フクギョウに関するお話ということで、聞いてみたのですが、
桐谷さんが75年生きる中で、見つけた彼なりの生き方を話したので、
まとめてみました。


🌟1.お金に余裕をもって株式投資を行う

よく勘違いしている人がいるかもしれませんが、
桐谷さんが株主優待でウハウハみたいな生活を送っているかもしれませんが、
それは間違い。

株主優待では彼が長いこと積み上げた株を消費していくものになっているのです。

彼はギャンブルように、株式投資を行っていたことがあり、
これらをやっていくうえでは、お金の無駄遣いをしたのだとか。

よく巷で、NISAはいくらやるといいという話を聞くが決してそれだけではないんだと思います。

ちなみに、お金に余力がないと投資をしても意味がないんだと思います。


🌟2.実は働きたくないという桐谷さん

芸能界に行かないか?という話がじつは各界隈で話があったのでした。

が、彼としては、75歳という年齢もあり、これからはのんびり余生を送りたいということらしい。

生涯現役なんて話もあるが、無理して何日も働く必要はないのかな・・・なんて思ったりしました^^;


🌟【超】重要なお知らせ!!


本日もご覧いただきありがとうございます。

note投稿してもうすぐ3年が経過!

これまで、今日、これからのことをどんどん書いていきます。。。!

これから毎日の思ったことを書いていきますので、フォローよろしくお願いいたします!

しゅーぞーのツイッター

(1) shuzo(@janshhoot)さん / X (twitter.com)
#note
#おはようございます
#おはよう
#毎日投稿
#毎日更新
#連続投稿
#連続更新
#初心者
#note初心者
#クリエイターフェス
#ワードプレス
#ブログ
#好きなこと
#収益化
#お金
#ブログ
#ワードプレス
#幸せ
#時間短縮
#効率化
#テンプレート
#やること

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?