見出し画像

DAY951(2023/10/27)樺沢紫苑先生生誕祭2選

おはようございます。シューゾーです。
いつもnote記事を読んで頂きありがとうございます☆

今日は私が尊敬している樺沢紫苑さんの58回目の誕生日です。

また、今日は人生で初めてとなる一人暮らしということもあり、初めて樺沢紫苑さんをはじめとして自宅を離れ、住む場所も全く違う場所になるので、緊張、不安、わくわく、様々な思惑があります。

ということで、今日改めて書いていきます。


🌟今日見てほしい人

#しおんず
#樺沢紫苑
#樺沢紫苑先生
#サウナー
#樺沢紫苑生誕祭

いきますよー

🌟改めてお誕生日おめでとうございます!

今日は58歳の誕生日ということでここまで活躍しているのはすごいと思います。

実は1週間すると私は34歳の誕生日を迎えます

この3年間気にしていたのは、今後どうなっていきたいかということを考えていたのです。
ということを言いたのですが、はっきり言えば、今日の趣旨に合わなくなりそうなので、樺沢紫苑さんに出会うきっかけやそれで変わったことを2つ書いていきます!

🌟2020年の田町での講演会

3年前に田町のリロの会議室で開催された講演会、これをきっかけに私も少し健康に対して気を付けるようになりました。

ここから私の生活が変わっていくようになったんだと思います・・・

🌟変わることができたこと1.本を少しは読むようになった

自分自身はこれまであまり本を読んだことがありませんでした。

会社の仕事の都合でやるITの専門書についての本はやったことがあります。

昔ながらそういった自己啓発とか自分のための時間に使うような本をあまり読んだことがありませんでした

ではどうして本を読むようになったのかというときちんとした感想を書いていなかったといったところがあるのだと思います

きちんとスタートキットすること、そしてそれに対して行動をして行き、そこからさらに行動を振り返っていくといったことがとても一番良いのだと思います。 

読書を行うことで自分自身の習慣が何か変わっていくもの何だと思います…

🌟変わることができたこと2.転職と移住ができるようになる

実は今日から広島市の新しい住居に住むことになりました。

しかしながら私自身は新型コロナウイルスにも前に早く一人暮らしがしたいそして縁もゆかりもない場所に住もうと思いました。

残念ながら私自身は少しばかり時間がかかってしまったけれどもこのようにして転職および移住することになりました

昨日昨日は親に車での駅まで送迎してもらったのですが、やはり寂しかったようでした・・・

これ自身も私自身が決めたことでもあり、これからひとりでもうまくやっていくことを示したいと思いました。

私は関東圏や関西圏以外でも活躍できる人財になり、自分が場所と時間に縛られるだけでなくもっと活躍したいと思えるようになることが一番良いのだと思いました。

しかし、こういったことに対して行動と現実。普通の思考が伴わなかった期間がかなりありました。

この期間私自身はかなり苦労してしまったといったことがやはりどういう風にして自分の夢を少しでも近づけたい良いのかっていうことを考えました

その結果、自分の中の考えとひたすら書いて行き、そこからさらに自分の将来やりたいことにできるものがあればと思いました。

樺沢紫苑さんのいう言語化が少しでもできれば・・・!

🌟番外編:サウナ

ちなみに樺沢紫苑先生にサウナを教えたのはだれだれかというと他でもない私(なの)かもしれませんw

ライブの時に出てくるのはサウナに関する話が出てくるのですが樺沢紫苑さんにサウナの話を進めたのはわたしと言う事が言えます

そしてサウナについて普及をしたのがこの私と言うことを考えると、サウナについての発信というのを定期的にやるのです。

本名は言えませんが、サウナということについて言えば樺沢紫苑さんにサウナを教えたのは私なんだと思いますw

※大切なことだから2回言いましたw

サウナがなぜここで重要なのかということを考えるのははっきり言えばこれからの日本の自殺者がどんどんどんどん増えてくると言うことを考えていた上で自殺を防ぐこととサウナのよさというのは切り離せない関係にあります。

こともあり、番外編としてではありますが、サウナの良さというのをこれからもカバサワ先生だけでなく、全国色々な人に伝えて、少しでもサロンを利用して言って、そこから自分が幸せになって行くための方法をとっておくべきだと思いました。

みなさんはいかがですか?

🌟【超】重要なお知らせ!!


本日もご覧いただきありがとうございます。
2023年9月6日にnote投稿してから900日が経ちます
これまで、今日、これからのことをどんどん書いていきます。。。!

これから毎日の思ったことを書いていきますので、フォローよろしくお願いいたします!



しゅーぞーのツイッター

(1) shuzo(@janshhoot)さん / X (twitter.com)
#note
#おはようございます
#おはよう
#毎日投稿
#毎日更新
#連続投稿
#連続更新
#初心者
#note初心者
#クリエイターフェス
#ワードプレス
#ブログ
#好きなこと
#収益化
#お金
#ブログ
#ワードプレス
#幸せ
#時間短縮
#効率化
#テンプレート
#やること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?