見出し画像

349日目そろそら1年なのでnote1年を振り返るw

おはようございます。シューゾーです。読者感想文書きたかったがめんどかったので1年の振り返りを書きますw

今回はダッシュボード機能より、スキ、およびPV順で並べたときに、上位にあるものではなく、10スキ以上されたものを3つ、もしくは75PVされたもの3つだけピックアップしますw

1つ目11スキされた記事『都民コンプレックス』について

自分自身20年以上東京に住んでますが、最近は東京都民であることにコンプレックスを抱いてます、もちろんよいところや悪いところは所々にありますが、なんとしても今年は東京脱出を図るのでその前置きとして書いてみました。


2つ目10スキされた『お金の支出入れる減らすため』のマインド編

私なりに考えたお金を減らし方および実施しているやり方を実践、マインド、投資と分けて書いてました。そのときのマインドについて書いたのでよかったらみてください!


3つめは『だれでもわかる仏教入門』

北九州市永明寺の住職でもあり、ちょっとしたらインフルエンサーにもなっている松崎智海さんの処女本である『だれでもわかるゆる仏教入門』の感想です。文章が苦手な私でも分かりやすく読めた本です^^;


ということでここから下はPV上位でみたときに75pv以上のものをピックアップします!

86PVくらい大学入試について

大学入試についての私が思うことを掻きました。
当時の自分が大学入試の突破が手段ではなく目的だとしたらほぼ勉強なんてしなかったなんて思ってますがこれから新しい道にむけて行きます!

87PVくらい?ファンタビが4年ぶりに放送されるのでニュート役のエディレッドメインさんの別作品の映画の感想

ファンタビの主人公の別作品である『博士と彼女のセオリー』の感想です。モデル、というよりもそのスティーブンホーキング博士は4年前になくなった。3/14は彼の命日です。


総170PVだったドラマサ道2021最終回

日本国とフィンランドと佐賀県を震撼?させたドラマサ道の最終回!
やっぱりエモい!!!


いじょー!
めんどいのでここまでw

この記事が参加している募集

習慣にしていること

振り返りnote

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?