見出し画像

292日目:都民と言われたくない、都民コンプレックスについて

おはようございます。サウナーシューゾーです。
今日は都民ということについて考えてみます。

このタイトルを書いた理由

昨日職場でちょっと雑談したときにある人からほぼ東京から出たことないという話をしていた人がいました。
どうやら聞いたところによると東京出身で、島は東京の大島、
修学旅行で京都、奈良しか行ったことがないという。
そこで東京でしかいられないことのコンプレックス?いや、都民コンプレックスを書いたのがこのタイトルです。。。

とはいえ・・・?

かくいう私も今は都民ですが元は千葉県生まれ。で千葉出身を勝手に名乗っています。


が。32年生きているうち、千葉県に住んでいたのは、わずか数年、他にもタイに住んでいたこともあり、年齢=東京に住んでいる時間ではないため20年近く都民なのですが、あまり詳しくありませんw

このタイトルに秘めた思いとは。。。?

読んでいる読者さんの中にもおそらく都民だという人はいると思います。
時々こう感じることはないでしょうか?

『あれ?オレって都民がいいなんて思ったけど、じつはそうでもないんじゃないか?』

という私も実は15年くらい前、つまり高校生の時からこのことを疑問視していました。しかし親からの圧力で都心部の学校に通うという話になり、いやいや都内の公立大学に入ることに。。

今は都内で仕事しておりますが、それだけで大変な日々を毎日送っています。

そのために、今年こそは『東京脱出』という超重要課題を抱えての目標となります。

まとめ

東京に残るとこのままではお金がどんどん減っていくばかり。
これからは自分の好きなことで楽しく生きる時代になる。
さあ。

『東京の残って何も変わらずに人生過ごします?』

VS

『地方移住して自分の生活の質をあげます?』

東京残るな!!!

いーじょー!

#おはようございます #毎日投稿
#毎日更新 #連続投稿 #毎日note #note毎日更新 #連続投稿 #スキしてみて
#東京脱出 #自己紹介  #都民 #東京 #思い込みを破る
#連続更新

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?