見出し画像

DAY668 (2023/01/17) 阪神淡路大震災から28年

おはようございます。シューゾーです。
いつもnote記事を読んで頂きありがとうございます☆

7の日なので、サウナの話をしますが、半分ほどで・・・

というのも今日は阪神淡路大震災から28年。

このことについてざっくりと書いていきます。

🌟阪神淡路大震災に関する他の人の記事の紹介

私も簡単に紹介してみました。

震災の影響を受ける人もいたが、いま生きていることがいいなっていうのは感じますね。

🌟神戸サウナ&スパさんで感じたこと

2021年に云年ぶりとなる神戸サウナ&スパさんに行きました。

ここの水風呂が11.7度で、その理由が阪神淡路大震災を風化させないため・・・
例のウイルス前のときにサウナ&スパさん行ったときは分からなかったが、サウナと水風呂と温泉は本当にいいものだなぁ~
そして、サウナがリニューアルしたからイキタイなあ~

🌟28年前は何も情報がなかった

28年前といったら1995年、私が幼稚園くらいかな?と
何も分からない当時でしたが、体験した知り合いに聞くと、阪神淡路大震災を経験した人もいて恐ろしくて眠れなかったということがあるらしい・・・(家族はみんな無事とのこと

🌟日本はどこにいても安全ではない?ではどうする?

最近は地震だけではなく、水害、雪害、火山噴火、誹謗中傷、サイバーテロなど安全と言えるところはなくなりました。
それではどうするかと言われたら最大限の安全を確保していく。
その一言なんだと思います・・・


🌟まとめ

本日もご覧いただきありがとうございます。

これから毎日の思ったことを書いていきますので、

しゅーぞーのブログ

しばらく非公開

しゅーぞーのツイッター

twitterアカウント


#note
#おはようございます
#おはよう
#毎日投稿
#毎日更新
#連続投稿
#連続更新
#初心者
#note初心者
#クリエイターフェス
#ワードプレス
#ブログ
#好きなこと
#収益化
#お金
#ブログ
#ワードプレス
#幸せ
#時間短縮
#効率化
#テンプレート
#やること
#todo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?