人気の記事一覧

防災士コーチの note④【二次避難の加速化まったなし】

28年前のこと

1年前
再生

被災局サンテレビの記録 阪神淡路大震災

みちのくへ襷つないだ阪神忌 当時のことを、思い出したくない人もいらっしゃるかもしれません。ですが、ボランティアのノウハウなどは、確実に東日本大震災のときに活かされました。 そんな思いを、17文字に込めて。 ※本日のレスポンスは、明日以降になります。

1年前

1月17日、あの日起きたこと

しあわせを未来へつなごう

今日1月17日は、言わずもがな、阪神淡路大震災が起きた日です。 なかなか強烈な地震体験だったので、28年経った今も、 その日の朝のことは、思い出せます。 もちろん、神戸在住の人たちから見たら、たいしたことない程度ですが。 あれから28年間、無事に過ごせたことに感謝です。

1年前

28年が経って

1.17に思うこと。

1年前

おはようございます(*´︶`*)鎮魂の 祈り静かに 菜の花や❀.*・゚❀.*・゚❀.*・゚

いま、書き残しておきたいこと

阪神・淡路大震災から28年目に思う事

追悼集会中に気を失った馬鹿は私です。追悼集会中に気を失った馬鹿は私です。追悼集会中に気を失った馬鹿は私です。追悼集会中に気を失った馬鹿は私です。追悼集会中に気を失った馬鹿は私です。追悼集会中に気を失った馬鹿は私です。追悼集会中に気を失った馬鹿は私です。(美甘)

阪神淡路大震災から28年を迎える今日。 当時の私はまだ2歳。 当たり前ながら全く何も覚えていない。 父と母は幼い私を抱きしめ怯えて過ごしたらしい。 当時を覚えていなくても聞いた話は生涯忘れない。 防災を考えることにつながるだろうから。 全ての被災者に祈りを捧げます。

阪神淡路大震災1.17のつどい

ゴジラの映画かと思った

1年前

黙祷。そして合掌。(´人`)

ゆしん過去ブログ 『震災が起こってしまった。。。』

絶対忘れたくない事

伝える~28年目の記憶・想い~