見出し画像

28年が経って

阪神・淡路大震災より
28年が経過した今日
家で
コナミルを抱きしめならが
手を合わせました。

25年が経って
復興事業が終了していたけれど
気持ちはどうなんだろう。

ここまでの努力は
いかほどだろうか。

辛さは無くなることはあるのかな。


少しでも
穏やかに過ごせていますように。
そう思って手を合わせました。

いま、ダドミルは淡路島にいます。
災害を防止するための
お仕事です。
朝の電話では

「今日は9℃だよ」

って言ってました。

9℃の淡路島
どんな感じかな。って
考えています。

あれから色々な制度が変わったり
統一される規格ができて
災害に強い日本になっていると思います。
でも
自分でも再度
備えをしますね。

環太平洋造山帯に暮らすことを
再確認です。


サポート光栄です。ありがとうございます!!!!