見出し画像

DAY660 (2023/01/09) 成人の日!

おはようございます。シューゾーです。いつもnote記事を読んで頂きありがとうございます☆
 
今日は成人の日。
 
成人を迎える年齢が18歳となりましたが、私のときは20歳でした。
 
そこで今日は成人の日について思ったことを書いていきます。

🌟どんな人に向けて書くか?

成人している人もそうでない人も全員

🌟まずは勝手に記事紹介

成人式に関連した記事を紹介してみますw

いい歌ですね、親孝行してください・・・

息子さんの成人式・・・ですね!

東北の成人式、つどい、思い出深いですね・・・!

🌟成人の人もそうでない人も

かつて、私が成人したときは、将来への不安、というよりも、
サークルにも入らず、とくにこれといったことをしないただのグータラ人間でしたw


こんな感じで家から出るのが嫌だったw

🌟同じ会社で働く時代は終わった

私が20歳だったとき、つまり今から10云年前は1つの会社で働くという思想がありました。

しかし、大学院修了したのが、24歳、ここからサラリーマンという地獄を見ることになります・・・

その話はまた今度ということで、・・・

話では聞いたことはあると思いますが、トヨタの社長さんが終身雇用は崩壊したといっています。

頑張って転職活動しても、通らない、けどもやっと通ったけども、一つカイシャで働く時代が終わりました。

https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00002/051400346/


そんなときこそオススメなのがフリーランスという職業です。


いや、サラリーマン9年目のしゅーぞーオジサンが何を言っているんだよという人もいるかもしれませんw

では、そんな新成人に向けて、言いたいことは3つ


🌟1.まずは積立NISAとiDeCoをやる

将来のお金を備える意味で、積立NISAとiDeCoをやっておくのがよいです。
手続きはネットと紙を使うことになりますが、ひじょーーーーに面倒ですw

🌟2.次に体をキチンと整える

睡眠7時間最優先でとりましょう!
煙草は辞めましょう!
サウナは最低週1から行きましょう
余裕があれば、筋トレしましょw

🌟3.ブログやSNSでアウトプットする力を付けてほしい

twitterやnoteやワードプレスやっていきましょう!
もちろん、tiltokやメルマガがあればそちらでも自分をアウトプットする機会を増やしてほしいです!!!
 
以上w


🌟まとめ

本日もご覧いただきありがとうございます。

これから毎日の思ったことを書いていきますので、

しゅーぞーのブログ

しばらく非公開

しゅーぞーのツイッター

twitterアカウント


#note
#おはようございます
#おはよう
#毎日投稿
#毎日更新
#連続投稿
#連続更新
#初心者
#note初心者
#クリエイターフェス
#ワードプレス
#ブログ
#好きなこと
#収益化
#お金
#ブログ
#ワードプレス
#幸せ
#時間短縮
#効率化
#テンプレート
#やること
#todo


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?