見出し画像

DAY806(2023/06/04) 嵐のあと・・

おはようございます。シューゾーです。
いつもnote記事を読んで頂きありがとうございます☆

昨日で大型台風が過ぎて日本の天気がとても良い感じに晴れています。

そこで感じたことを書いていきます。

🌟今日見てほしい人

#台風一過  を過ごした人
#天気変化  に弱い人
#台風  で苦労した人

ではいくよー

🌟天気の移り変わりについて

はっきり言ってしまうと、天気の移り変わりに人間はすぐなれないのです。

寒いから暑いに、そして暑いから寒いに切り替えることというのはかなり苦手なのが人間の性質です。

そういった時に私がどうしているのかということを少しお話させていただきます。基本的に私自身も気温の変化にかなり弱い人間なのです。

特に私が一番弱いとしているのが、気圧の変化であったりします。

これは人間、誰しも起き得ることなのではないかと思うかもしれませんが、私は特に扁桃痛が起きやすかったりします。

そういった時に一番重要になってくるのが、人間の睡眠時間だと思うのです。

睡眠を取らずして健康を語ることなかれという言葉もあるように、やはり睡眠時間というのが一番大切になってくるのです。

私自身2,3年くらい前までは睡眠に関する本をかなり読んできました。

もちろん睡眠時間をとることというのは、優先的にすべきことなのですが、やはりそれ以前にも睡眠環境というのはとにかく整えなければならないというのはわかりました。

そして最近睡眠に対して思ってることというのは、とにかく睡眠不足が問題になっているということがわかってきたのです。

さらにプラスして言えば、暑さ対策というのが、今後の課題になってくるのではないかと思うのです。

特に台風の前と後で温度がかなりガラッと変わってきます。

雨が降ってる中での帰宅と暑さの中で帰宅するのとでは感じてくるものがかなり変わってきます。

前者は足元がかなり悪い状態になっているため、それだけでかなりストレスになってくるようなこともあり得るのです。

そういったケースであれば、もっと足元を充分に気をつけて行くというのは、対策として出てきます。

暑さと寒さを両方こらえるようにするためには、何よりも自由に服装を変えることができるような格好をして行くのが良いのだと思います。

皆さんはどのようにして台風を乗り切っていきますでしょうか?

🌟天安門事件から・・・

今日6月4日は中国で天安門事件が起きた日でもあります。

あのウイルスからもう三年経っているので、もはや世間的に忘れがちなのかもしれませんが、私自身は中国に対しての思いというのがかなり変わってきました。

どうして中国が悪なのか?中国がこれまでやってきたことに対することに、対して私たちができることはないか?

世界情勢がコロコロ変わっていく中で中国を止めることは出来ないか?

どんな楽しいことを考えたとしても、将来的には中国、アメリカ、イギリスなど世界の国々と渡り合えるようにならなければならない。

それは金銭的にというところでわなく。自分の健康やそういったところというのを持っていかなければならない。

今回の台風では、そういった命の危険から守るための対策として、何かの暗示だったのかもしれないですね。

🌟まとめ

本日もご覧いただきありがとうございます。
これから毎日の思ったことを書いていきますので、

しゅーぞーのブログ

しばらく非公開

しゅーぞーのツイッター

twitterアカウント


#note
#おはようございます
#おはよう
#毎日投稿
#毎日更新
#連続投稿
#連続更新
#初心者
#note初心者
#クリエイターフェス
#ワードプレス
#ブログ
#好きなこと
#収益化
#お金
#ブログ
#ワードプレス
#幸せ
#時間短縮
#効率化
#テンプレート
#やること
#todo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?