見出し画像

DAY828(2023/06/26)お●しい!

おはようございます。シューゾーです。
いつもnote記事を読んで頂きありがとうございます☆

広島県がかつておしい!ということを言っていたことがあったので今日はその話をしてみたいと思います。

🌟今日見てほしいひと

#広島県民
#広島在住
#広島  ファン
#言葉遊び
好きな人 

ではいくよ~

🌟このテーマにした理由

正直に言えば惜しいということばというのは、あまり好きなのではないのです。

おしいという言葉に、対してなんかプラスアルファで配られるものがあればいいという事はありました。

このテーマを書いてみて、黒い丸の中に何が入るかという言葉を二つほど挙げさせていただきます。

🌟お「す」しぃ!お「い」しい!

簡単に言うと、私は昨日のお昼にお寿司を食べました。

あまりにも美味しすぎたので、20くらいは食べてしまったんじゃないかというくらい、かなり食べてしまいました。
瀬戸内海に近いこの広島県の街ということもあるので、やはり魚類というのはとてもおいしいのかもしれません。

お好み焼きはもみじ饅頭といったものがかなり有名になってくるのですが、実はレモンを添えてお寿司を掛け合わせた物もとても美味しかったりするのです。

ちなみに私はどこいっても大概お寿司を食べるようになってしまったために、その地方独特のお寿司を食べるようになりました。

広島駅の中にあるお寿司屋さんで、すし辰というお店があります。

すし辰 | ekie(エキエ)広島駅


ランチはこれがオススメらしいw

そちら行ってみるととても良いんじゃないかと思います。

🌟お「そろ」しい

「恐ろしい」というところに、対してはいい意味でも悪い意味でも使われていると思います。

実際のところ、プラスにとらえる恐ろしいというところに、ついていえば、自分を物事を正確見てくというところに言えるところがあるのではないかと思います。

マイナスに行ってしまうと、自分が思いもよらない方向に対してやってしまうというところが結構あるのだと思っております。

ちなみに「そろ」というところが入ると、一人になってしまうのです。

これが2人とか3人になっていくと、言葉としては成立しなくなるのですが、ソロでなくなることでみんなによる楽しさが変わってきます。

もっと言ってしまえばソロになっているということは人からみると、なんなんだろうなって言うようなことを大いにしてあるんだと思います。

実際、私は、一人で水族館を見に行った時に、はたからみると、なんなんだろうなって言う。変な目で見られているようなかんじがしました。

それでも恐ろしさというものはそこまで見えるものではないんだなというのが、私の正直なところでした。

ソロでやることも私自身は悪くないと言うふうに考えております。


一人焼肉ライクも広島にありますw

🌟お「か」しい

一番右上がった言葉と違って、食べ物のお菓子というところがあるのではなく、言葉の意味で何かしらおかしいというところにあります。

おや人が話していることについて、人から見たら何かおかしいというようなことは、それは自分が何か考えているというところの一つのきっかけになってくるのだと思います。

しかしながら、私自身はおかしいということが傍から見て悪いことなんだろうかというところをたまに考えます。

おかしいことに関しては、私は何も悪いことだと思いません。

確かに変にみられてもおかしくはないと思うのが事実だったりします。

その方というものがプラスにつながるのか、マイナスにつながるのかというのは、その人の行動の起こし方次第に私はあるんだと思います。

いい方向に行けばおかさというものも楽しさに変わっていくものになってくるんじゃないかなと思いました。

🌟最後に

本日もご覧いただきありがとうございます。
これから毎日の思ったことを書いていきますので、フォローよろしくお願いいたします!


しゅーぞーのツイッター

しゅーぞー@Iターン転職中(@janshhoot)さん / Twitter


#note
#おはようございます
#おはよう
#毎日投稿
#毎日更新
#連続投稿
#連続更新
#初心者
#note初心者
#クリエイターフェス
#ワードプレス
#ブログ
#好きなこと
#収益化
#お金
#ブログ
#ワードプレス
#幸せ
#時間短縮
#効率化
#テンプレート
#やること
#todo


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?