見出し画像

DAY1055(2024/02/06)東大生は無能!?

おはようございます。シューゾーです。
いつもnote記事を読んで頂きありがとうございます☆

日曜日に開催されたイベントで登壇者が東京大学出身2人いたというすごい?イベントに行ったわけですが・・・

残念ながら東大生でも実は無能ではないかということについて話します。


🌟今日見てほしい人

#東大生
#受験生
#京大生
#高校生
#受験
#漫画
#健康
#頭脳

ではよろしくお願いいたします!

🌟頭<<<健康

私自身もこれまでいろんな東京大学出身の生徒を見てまいりました。

東京大学いってからもきちんと仕事をやっている人もいれば、そうでない人もおります。

もちろん全員東京大学の出身の人が頭が優秀なわけではないです

というよりも頭が優秀であったとしても、入った先の会社で仕事国旗使われてしまって、そのままうつ病になってしまったり、統合失調症になってしまう場合もあります。

これはお医者さんにも言えることなのかもしれませんが、真面目で優秀な人ほど疲労や精神的疲労陥ってしまいやすいのです。

というよりも、やはりこういった人たちは頭がとてもいいのかもしれませんが、健康を優先的にしてない人たちがおります。

実際日本の官僚というのは、そういったようなイメージがとても長く身についているということが今から言えるのではないかと思っております。

もちろん健康を優先しては生きている東京大学出身の人たちもおります。

頭は確かに良いと言えるのかもしれません。

しかし、それは本当の頭の良さと言えるのでしょうか?

健康を優先的にしていかなければ、どんなに技術を素晴らしいもの持ってとしても命がなくなってしまえば、もはや東京大学出身というのはただの肩書にしかなりません。

🌟大学なんて肩書でしかない


今回の話のオチとしては、大学というのはやはり肩書でしかないということなのかもしれません。

あのホリエモンさんだって頭の回転が良いという感じになっているかもしれませんが、彼は東京大学に入学していますが、東京大学出身ではありません。

正確にいえば、福岡県内の私立の高校を卒業しただけの高卒の人でしかありません。

そういうことを考えていくと、やはり学生は高卒だろうと大卒だろうと関係ないのだと思っております。

よく考えてみたら、あのホリエモンさんでさえも、睡眠時間を非常に重視しているのだから、もはや健康なくしては生きて行くことはできないのかもしれません。 

🌟東大ってなんか意味あるの?


もはやこうやって考えてみると、東京大学とか大学卒とかそういうのは全く関係ない。読みを持ってきました。

しかしながら高校卒業という肩書きと大学卒業という肩書きになると、生涯における給与というのはかなり異なって行きます。

しかしながら高校卒業という肩書きを持っていながらも、うまく活躍できている人だっているわけです。

ホリエモンさん以外にも、そういった人たちというのがかなり多い。

将棋で有名な藤井聡太さんは高校卒業でなければ中学卒業といったレベルになっております。

しかしながら、今後高校卒業のための単位のために試験を受けることだってあるのかもしれません。

正直言ってしまえば、学歴とは関係のないことになってしまうかもしれませんが、私はそういうのはどういうことでもいいのかもしれません。

最終的には自分がどこまで突き進めていくのかということにかかってくるのだと思います

私はもはや高校とか大学とか大学院とかっていうのも関係なくなってきたので、そろそろ自分のやりたいことを本格的にやってみたいと思いました。

まあ、大学入らなくてもいいような感じもするんですよね。 

🌟【超】重要なお知らせ!!


本日もご覧いただきありがとうございます。

note投稿してもうすぐ3年が経過!

これまで、今日、これからのことをどんどん書いていきます。。。!

これから毎日の思ったことを書いていきますので、フォローよろしくお願いいたします!

しゅーぞーのツイッター

(1) shuzo(@janshhoot)さん / X (twitter.com)
#note
#おはようございます
#おはよう
#毎日投稿
#毎日更新
#連続投稿
#連続更新
#初心者
#note初心者
#クリエイターフェス
#ワードプレス
#ブログ
#好きなこと
#収益化
#お金
#ブログ
#ワードプレス
#幸せ
#時間短縮
#効率化
#テンプレート
#やること


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?