見出し画像

信号から、ふと考えてみました

2021/9/6

「諦め・一流」

#良くないことではありますが

青信号が点滅している横断歩道を

駆け足で渡っている人を見ていると、

青信号が点滅している間は駆け足で急ごうとしていますが、

赤信号に切り替わってしまった瞬間に

駆け足をやめて歩き始める人が多いことに気が付きました(笑)

諦めちゃった感じですね💦

.

これって他のことにも言える気がして、

外的か内的か、どこかのタイミングで諦める一線を引いちゃうと

前進するスピードが大きく落ちちゃいますよね🙄

.

諦めるのも勇気ですし、判断は早い方がいいのですが、

自分の中で少しでも諦めがよぎったら、

とりあえず方向性や環境を一新してみることが大切だなと改めて感じました🤔

違う視点から見ると、引っかかっていたものがフッと外れる時もあると思いますし🙌

.

違う視点ということで言うと、

“他の領域から得たインスピレーションを、自らの領域へと採用する”

ということもいいなと思います♪

それは本質を捉えるということにも繋がりますし。

“食の美”を磨くのに、学ぶべきは他人の”食”だけでなく

建築であったり、絵画であったり、庭園であったり…

沢山の素材があると思うんです🙌

.

最近は特に”食の一流”以外にも

異なる領域の”一流”に数多く触れています✨

特に同世代の人たちと共有したいのですが、

早いうちに”一流”を経験するってめちゃくちゃ大切だと思います♪

一緒に頑張りましょ📣

👇

それでは、良い一日をお過ごしください🙌

※同世代の人達に向けた、言葉遣いとなってますこと、ご容赦ください。

#アート  #美 #食 #美意識 #和 #日本の美 #art #authentic #beauty #japanese #japan #美食 #gastronomy #和菓子 #大福 #mochi #zen #life #人生 #庭 #garden #庭園 #京都大学 #学生 #zengarden #Kyoto 
#スイーツ  #間借り #学生起業

Don't have a good day, have a great day!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?