見出し画像

ファッションコンサルを始めます!


オープニングトーク【人はある程度の制限は必要】


どうも!
篠原将夢です!

いつも【ハート】【コメント】
ありがとうございます!

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

僕は相変わらず減量真っ只中です

今日は
減量をしていて気づいたことを
このオープニングトークで
簡単にお話ししようと思うんですが

減量期、世間的には
ささみとブロッコリープロテインみたいな
イメージですよね?

何年前かはそんな感じでしたが
今は情報がアップデートされて
かなりストレスなく減量できていますが

ただやはり制限はあります

例えば
お肉に関しては
鶏胸肉やささみ、牛肉の脂質が少ない赤み部分

糖質も基本お米から

脂質は魚やオリーブオイルなど
いい油にしていく

調味料やドレッシングなどは
基本脂質ゼロのもの

ざっくりこんな感じで制限をかけながら
1日のカロリーを計算して
その中で食事をコントロールしています

この減量食を毎日考えながら行うことで
気づいたことがあって

それは

人は、ある程度の制限を与えた方が
生活がシンプルになって質が上がる

ということです

みなさんも経験があると思いますが

ファミレスで
ハンバーグ、オムライス、定食
ピザ、グラタン、、、、
メニューにたくさん食べるものがあると
何を食べようかなと迷うと思います

でも例えば
カレー専門店に行った時は
比較的早く決まりませんか?

これが制限で

選択肢がたくさんある方が
一見良いように思えますが

カレー専門という
カレーしかないですという制限をかけてあげると
選択肢がシンプルになって
行動しやすくなります

食べ物と同様に

夢や目標
1日の中での行動
全てにおいて選択肢がありすぎると
人は混乱するか、全部やろうとして
結局うまくいかないという
現象を引き起こしてしまいます。

だから
何をしたいのかを考えるとともに
【何をしないのか】ということも
同時に考えることが大切なのかなと
減量期の制限の中で感じました!

数ある選択肢の中で
優先順位をつけて
一つ一つ確実に進めていくこと

やらないことが明確だと
行動もかなり明確
になりますので

みなさんも
やらないことを意識して考えてみては
いかがでしょうか!

ということで本題です!

今日はまたご報告ですが
【ファッションコンサルを始めます】
ということで

僕が行うサービスについて
具体的にお話ししていきたいと思います!


ファッションコンサルを初めようと思ったきっかけ


なぜファッションコンサルを始めようと思ったのか

簡単にみなさんに共有しておきますと

僕はパーソナルトレーナーとして
ダイエット、ボディメイクの指導を中心に
一般のお客様に指導をしていました


特に男性で
『痩せたはいいけど
 どんな服を着たらいいかわからない』

というお悩みを持たれる方が多く

そのお悩みに対して
アドバイスをしていたところ
とても喜ばれたところから

これは仕事になるなと思い
以前は、ブランドを作る!という方向性で
行動していましたが

ブログにも書いたとおり
かなり勉強が必要ということと
資金が必要ということで


ファッションコンサルという形で
僕自身が稼ぐ力を持って
影響力をつけたい
と思ったのがきっかけです

じゃあ、どんなことをするのか?

これについてですが
インスタグラム、ティックトックなどを見ていて
一つ突破口を見つけました

それは次の見出しで、、、、



ファッション専門トレーナー


僕は何気なくSNSを眺めながら
どんなコンセプトなら秀でることができるのか?
という目で見ていたところ

自分のファッションを発信する人はわんさかいる
着こなしや知識を発信する人もたくさんいる

ダイエット方法やボディメイクに関しての発信や
食事、トレーニング方法を発信する人もわんさかいる

でも
ファッションに特化した
ボディメイクやトレーニング
食事方法など

ファッションをより楽しむための
自分自身の見た目を良くしよう!
という発信をする人はいない

ここに目をつけました

ファッションを楽しむ人の特徴


ファッションを楽しんでいる人や
ファッションを気にしている人
ファッションの情報をとるような人は

結局自己投資にお金をかけています

例えば
脱毛や眉毛サロン
筋トレや食事管理など
着る服のみならず
そもそもの自分の魅力を高めることに
お金と時間を使っているんです!

【何を着るか】➕【どんな自分で着るか】


おしゃれになろうと思い立って
最初に思いつくのは
【何を着るのか?】だと思いますが
それだけだと、おしゃれになりきれません

やはり【どんな自分で着るか】
ここにどれだけ
意識を向けられるかが大切になってきて

太ったままよりは痩せたほうが楽しくなるし
自分の体のことがわからないよりは
わかっていたほうがいいし

という感じで
服を着る前に、どんな自分なのかを
理解する必要があります!

僕は、そこに対して
トレーナーという強みを活かし

ファッションを
もっと楽しむための自分作り
というコンセプトで活動していこうと思いました!

まずはインスタグラムで発信をしていきながら
コンテンツも充実させていきます!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

トレーナーとしてのキャリアを
ちょっと目線を変えて
再スタートするような形になりましたが

ここまで読んで気になる!という方は
ぜひ僕のインスタグラムのDMまで
ご連絡ください!!


今後もコンテンツを増やしながら
サービスを充実していきます!

期待していてください!!

というわけで
今日はこの辺で!!

また次回お会いしましょう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?