マガジンのカバー画像

春の沖縄いいね!

9
沖縄に行くなら春でしょ! その理由が詰まった旅行記です。
運営しているクリエイター

記事一覧

春の沖縄いいね⑨ 国際通り

春の沖縄いいね⑨ 国際通り

沖縄の旅も最終日を迎えました。
飛行機の時間まで国際通りをぶらぶらしました。

国際通りには初めての訪問でした。どことなく名古屋大須の雰囲気と似ていて、実際の時間以上にのんびりとできました。小物屋、お土産、食事処、青果店。

国際通りといえばお土産です。大抵のものは揃っています。揃いすぎていて悩みます。サーターアンダギー、パイナップルケーキ、塩、紅芋タルト、ちんすこう.....巨大ぬいぐるみや、オ

もっとみる
春の沖縄いいね⑧ 沖縄屋台村

春の沖縄いいね⑧ 沖縄屋台村

夜が更けて、道には明らかに酔っ払っていて上機嫌な人間の姿が増えていきます。他の都市で酔っ払いを見ると、哀れみの目で見てしまいますが、沖縄ではそうは思いませんでした。みんなが楽しそうに酔っているからでしょうか。何かに逃げるようにお酒を飲んでいる人が少ないのかもしれません。
そんな人々を見ながら、そんな人々に混ざるように、僕たちは国際通りにやってきました。

狭いスペースに、ぎゅうぎゅう詰めに店が入っ

もっとみる
春の沖縄いいね⑦ 浦添での奇行

春の沖縄いいね⑦ 浦添での奇行

ちょうど4月っていうのはコナンの劇場版がやる頃なんですよね。僕も彼女も別にコナンへの狂おしい程の愛を持っているわけではないのですが、劇場でやるとなったら見たくはなります。自分たちがいるところが沖縄であったとしても。

僕たちは車を走らせて、PARCO CITY 浦添のユナイテッドシネマへと行きました。

妙な高揚感がありました。何故かわかりませんが、快感に近い罪悪感がありました。まるで授業中にスマ

もっとみる
春の沖縄いいね⑥ 南下

春の沖縄いいね⑥ 南下

カヤック&シュノーケリングツアーの前後に行った場所をシェアします。
沖縄の丁度中心にある観光スポット、万座毛に行きました。読みづらいですよね。まんざも、と呼ぶらしいです。「万人も座する草原」という意味だそう。

万人も座したくなる草原が広がっています、(草原には入れませんけれど)
万座毛の前には観光施設が建っていて、入場料はとられますが、その代わりに、無料の記念写真サービス、フードコート、おみやげ

もっとみる
春の沖縄いいね⑤ 海の中へ

春の沖縄いいね⑤ 海の中へ

この日も晴れてくれました。二人で沖縄の海を楽しみつくすチャンスです。
KAYAK CLUB GOOD LIFEさんのシーカヤック&シュノーケリングツアーに、当日予約で参加させて頂きました。
シュノーケルやマリンスーツ、マリンシューズなどは全てレンタル可能です。

まずはカヤックです。シュノーケリングスポットまで、他のツアー参加者と一緒にひたすら漕ぎます。このツアーを選んだ理由の一つとして、カヤック

もっとみる
春の沖縄いいね④ やっと晴れた

春の沖縄いいね④ やっと晴れた

やっと晴れやがりました。やはり沖縄といえば海。晴れたら速攻海へと突撃です。
国頭郡の方面へと向かいます。

これです。この景色が見たかったのです。ビーチでも観光地でもなんでもないただの海でこの景色ですからね。圧倒されました。思わず写真を撮ってしまいました。
今回はパラセーリングに挑戦しました。僕たち2人とも人生初のパラセーリングです。多少の恐怖はありました。空を飛ぶんですからね。
今回お世話になっ

もっとみる
春の沖縄いいね③古宇利島

春の沖縄いいね③古宇利島

なかなか良い天気に恵まれません。むしろ前日より悪くなっています。雨。
この日は、古宇利島に行ってみることにしました。古宇利島は透明度の高い海や、恋の島、神の島として有名です。

ご覧の通りの天候です。改めて見ると、北海道に行った時の日本海の写真かと思ってしまいました。本来ならば本土から古宇利島までを繋ぐ橋からは、凄まじく綺麗な海が見れるそうなのですが、灰色でしたね。
大丈夫です。僕たち2人は雨も大

もっとみる
春の沖縄いいね② アメリカンヴィレッジ

春の沖縄いいね② アメリカンヴィレッジ

雨が降っていました。海に行っても入ることができません。しかし、雨ならば沖縄には価値がないのかといいますと、決してそんなことはありません。
拠点としていた読谷村から車でわずか三十分。正式名称美浜タウンリゾート・アメリカンビレッジに到着です。
要は中華街みたいなもので、日本人が持つ典型的なイメージで作られた町で、本物のアメリカと似ているかどうかは定かではないですが、煌びやかで、雨でも輝きを放つリゾート

もっとみる
春の沖縄いいね①うるま

春の沖縄いいね①うるま

夏は混む。夏は暑い。夏は日差しが強すぎる。でも沖縄に行きたい。
ならば春に行ってしまえばいいじゃない。
そういうわけで、僕と彼女は四月に沖縄旅行を敢行することにしました。四月の沖縄ってのは、最高でした。二人とも未知の病にかかった後で体調は万全ではありませんでしたが、温度も良好、人も少ない、けれども海も入れるといった最高の環境で最高に楽しんだので、シェアさせて頂きます。

来た時は、まさかの曇天。沖

もっとみる