見出し画像

【#14】睡眠に対する意識改革

こんばんは!

今日はめちゃめちゃいい天気だったので、ベランダで天サロしていたら、肌荒れしてしまって萎えています。

今日は最近、僕の中で意識的に変わった「睡眠」について話します!

僕は、今までの大学生活で夜更かしばかりしてきました。

夜遊びで朝までお酒を飲むこともあれば、何もない日でも朝方まで携帯でSNSを見たり、Youtube、Netflixに夢中になっていた時期もありました。

ですが、現在大学4年生の僕は最近、友達と朝まで騒いだり、飲んだりすることが身体的にキツくなってきました笑

朝まで遊ぶことが嫌いになったわけではなく、単純に次の日は1日無駄になります笑

何とも不毛な1日です・・・

それに、「俺何してるんだろう・・・」と嫌悪する時もあります笑

そこで僕は、最低でも何時までに寝るという決まりを設けて、起きる時間も極力固定してみました。

早めに寝て、規則正しく起きる。

何とも、基本的なことですが、いきなりシフトするのは、なかなか難しいことでもあります。

徐々に生活習慣を正していく中で、気付いたことがありました。

それは、

規則正しい生活習慣=生産性の向上

ということです。

今更かよという気付きではありますが、案外、やってみて実感することでその重要性に、本当の意味で気が付くことができると思いました。

大学生という最も時間を自分の好きなように使える時期に、どのような生活習慣をいくるか。

遅いようで、今気づけたことは、とても良かったと思うし、逆に朝まで遊ぶ生活を知らなかったらその大切さにも気付けなかったと思うので、結果オーライです笑

と、いうことで、僕はこれからも、自分なりの規則正しい生活習慣を心がけて、日々の生産性を上げていきたいと思います!

今日も読んでいただき、ありがとうございます!

この記事が誰かのためになれば、幸いです!!

では、また次回の投稿で!

【note】
https://note.com/shogo_0710

【Twitter】
https://mobile.twitter.com/bills_in_tokyo

#note #大学生 #大学生note #受験 #勉強
#大学受験 #起業 #ビジネス #人間関係
#友達 #仲間 #行動 #日記 #習慣 #ブログ
#大学生ブログ #アウトプット #スキ返し
#ベンチャー #スタートアップ
#スキしてみて #スキお願いします
#フォロー #フォロバ
#死んだらお札になる男

【@死んだらお札になる男】





この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,758件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?