見出し画像

操り人形の自覚がある人の特徴


はじめまして!アメブロから引越してきました。
ARISAです^_^

私は小さな頃から常に人間に、社会に、世界に疑問を持っています。それは良い悪いという正義感からではなく単純な疑問。好奇心に近いと思います。言い換えると「この世界の仕組み」そのものです。

スピリチュアル的な引き寄せの法則という周波数の理論だけでは解明できない、もっといろんなものが絡み合って出来上がっている現実…というよりも『事実』。
私たちのほとんどは現実は観れても『事実』は観ようとしない傾向があるのをご存知でしょうか?

これも仕組みを理解すれば簡単なのですが、とにかく“当たり前”というものに疑問を抱いている人、疑問は湧かないけれど何かスッキリ腑に落ちない“違和感”のような感覚を感じながら生きている人は自分のありのままを生きられていない操り人形の自覚がある方です。


私のご紹介していくコンテンツの最大の目的は【本来の私たちに戻って生きること】です。

私たちはいつの間にか“考えること(創造する、自分の意志で未来を決める、そのための行動を具体的に考えていく)”ができなくなっているのをご存知ですか?

答えは本来与えられるものではないのです。
自分で決めるもので、自分で決めていいものなのですよ^^

「そもそも」を考えて見ましょう!「そもそも」を考え始めた時に見えてくるものは物事の本質です。本質を見る目は自分の価値観や思い込み、正解不正解、良い悪いは不要です。


ありのままに生きているあなたは本来どういう生き方をしているでしょうか?
「そもそも」生き方って何でしょうか?
「そもそも」人生って何でしょうか?
多くの人がその明確な答えを言えずにいるか、もしくは世俗にまみれた(大多数の人と同じような)答えを出します。それはそれでいいと思います。

でも答えがパッとすぐに出てこないのであれば、これから自分で考えていきましょう。見つけましょう。それは操られていないあなたに戻ってからがいいでしょう。

そんなようなことで…今回はこの辺りで締めます。

さて、今回さっそくですが!
ぜひ考えてみましょう♪

◆「あなたは人生をどう生きていますか?」
考えるポイントは良い悪いの概念無しで。そしてその後さらに
◆「本当はどう生きたいの?」
と、自分に質問してみてください。そしてそれに答えてみましょう^_^

それではまた!
お読みいただきありがとうございました!

好きなもの。
お花、お菓子づくり♡
フラクタルな視点で全ての物事を観察すること♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?