マガジンのカバー画像

文学フリマまでの道のり

9
2022/5/29文学フリマ東京、2023/2/26文学フリマ広島に出店しました。 出典までの道のりや、当日のレポなどをまとめています。
運営しているクリエイター

#文学フリマ京都

【文学フリマレポ】無名の一般人の本は売れたのか。(3558文字)

【文学フリマレポ】無名の一般人の本は売れたのか。(3558文字)

5/29(日)、文学フリマ東京に出店側として初参戦してきた。

文学フリマとはかなり雑な表現をすれば、「コミケの文学版」。

作り手が「文学」と信じるものなら出品可能であり、作品の幅がとにかく広い。純文学からエッセイ、詩集、マニアックなジャンルまで何でもある。足を運べば高確率で自分好みの文学作品に出会える。そんな素敵なイベントなのだ。

Dear 過去のわたし(迷える子羊へ)レポを書くにあたり、誰

もっとみる
文学フリマに出店するぞ~~!
<2022.5.29(日)@東京>

文学フリマに出店するぞ~~! <2022.5.29(日)@東京>

先週末、1月16日(日)開催の文学フリマ京都に感銘を受けて以来。

昼夜問わず、自分も出品者側として出てみたい!!!という熱に浮かされ続けていました。(働けい)

その勢いのまま、さきほどポチリと申し込んじゃった👏
ふふん、思い切りの良さには自信があります。

というわけで、5月、単身東京乗り込みじゃい!
(オミクロン株が広がる中、開催取り止めや出店断念の可能性はありますが……🥲)

正直なと

もっとみる
文学フリマ参戦記!!
~作品紹介&勝手にレビュー~

文学フリマ参戦記!! ~作品紹介&勝手にレビュー~

つい先ほど、人生初の文学フリマ@京都から帰宅した私はさっそく、床に戦利品を並べてにやついています。ひとりで。怖いね。

普段このアカウントではショートストーリーを投稿しており、エッセイのようなものは書いていません。

なんとなく物書きはミステリアスなほうがクールではないか、というクールさの欠片もない考えから匿名で物語を投稿することにしていたので、筆者の自我があふれて止まらなくなる随筆は控えてきまし

もっとみる