株式会社 新広社

大阪の広告代理店の新広社です。 https://www.shinkosha.net/

株式会社 新広社

大阪の広告代理店の新広社です。 https://www.shinkosha.net/

記事一覧

実は通販業界が「新聞折込」に再注目している理由

広告代理店・新広社の営業担当者です。 弊社は新聞折込を長年取り扱っており 特に「通販」に強い代理店だと、クライアントや同業他社から評価をいただいております。 2021…

【初心者向け】④Web広告の運用とは?具体的な業務内容・必要なスキルを解説

Web広告の運用は自分でするのか?委託すべきか?では、実際に運用を行っていく場合、自分で運用する方法がいいのか?代行すべきなのか?は悩むところだと思います。まずは…

【初心者向け】③Web広告の運用とは?具体的な業務内容・必要なスキルを解説

Web広告の運用に必要な4つのスキル・適性広告の運用を成功させるためには、前回ご説明したPCDAサイクルをスムーズに回していかなければなりません。そのためには以下のよう…

【初心者向け】②Web広告の運用とは?具体的な業務内容・必要なスキルを解説

Web広告運用の主な流れはPDCAサイクルを回すこと印刷されてしまえば、いちから新たに作り直さなければ修正ができない紙媒体の広告と異なり、Web広告はその時々の状況や広告…

【初心者向け】①Web広告の運用とは?具体的な業務内容・必要なスキルを解説

広告代理店・新広社のデジタルマーケティング担当者です。 すでにこのnoteをご覧の方には当たり前かもしれませんが、何かを調べたい時や情報を得たい時にまずインターネッ…

【forカーディーラー】WEB広告配信の次にするべきこと

広告代理店・新広社のデジタルマーケティング担当者です。 弊社にはカーディーラー販促専門部隊があり、 チラシ配布からSNS施策までトータルで取り扱っております。 多種…

実は通販業界が「新聞折込」に再注目している理由

実は通販業界が「新聞折込」に再注目している理由

広告代理店・新広社の営業担当者です。

弊社は新聞折込を長年取り扱っており
特に「通販」に強い代理店だと、クライアントや同業他社から評価をいただいております。
2021年、国内の広告費においてWeb広告費の割合が首位となるなど、Web広告市場は伸長し続けています。そのような中、「あえて」 販促手法を新聞折込に回帰する通販企業が多くあるのです。
今回は、なぜそのような傾向があるのかを解説します。

もっとみる
【初心者向け】④Web広告の運用とは?具体的な業務内容・必要なスキルを解説

【初心者向け】④Web広告の運用とは?具体的な業務内容・必要なスキルを解説

Web広告の運用は自分でするのか?委託すべきか?では、実際に運用を行っていく場合、自分で運用する方法がいいのか?代行すべきなのか?は悩むところだと思います。まずはそれぞれのメリット・デメリットをみていきましょう。

自分(自社)で行う場合

<メリット>
Web広告の幅広い知識や経験を持っている、もしくはそのような社員がいる場合、外部委託にかける費用が必要ないためコスト削減につながります。また、キ

もっとみる
【初心者向け】③Web広告の運用とは?具体的な業務内容・必要なスキルを解説

【初心者向け】③Web広告の運用とは?具体的な業務内容・必要なスキルを解説

Web広告の運用に必要な4つのスキル・適性広告の運用を成功させるためには、前回ご説明したPCDAサイクルをスムーズに回していかなければなりません。そのためには以下のような4つのスキルや適正が必要だと言われています。いずれも、Web広告運用において確実な成果を挙げるために求められるスキルばかりです。

①コツコツと改善を続けられる忍耐力

Web広告の運用は、毎日何時間もかけてコツコツと分析と改善を

もっとみる
【初心者向け】②Web広告の運用とは?具体的な業務内容・必要なスキルを解説

【初心者向け】②Web広告の運用とは?具体的な業務内容・必要なスキルを解説

Web広告運用の主な流れはPDCAサイクルを回すこと印刷されてしまえば、いちから新たに作り直さなければ修正ができない紙媒体の広告と異なり、Web広告はその時々の状況や広告の効果に合わせて修正・改善することができます。

それを踏まえた上で、Web広告を運用していくために必ず行っていかなければならない業務があります。

それが、PCDAサイクルを上手く回していくことです。
Web広告の運用において、

もっとみる
【初心者向け】①Web広告の運用とは?具体的な業務内容・必要なスキルを解説

【初心者向け】①Web広告の運用とは?具体的な業務内容・必要なスキルを解説

広告代理店・新広社のデジタルマーケティング担当者です。

すでにこのnoteをご覧の方には当たり前かもしれませんが、何かを調べたい時や情報を得たい時にまずインターネットで情報収集するのではないでしょうか。

誰もがいつでも気軽にスマホからインターネットにアクセスできるようになった現在、インターネットを利用する方に向けたWeb広告は、ターゲットに対して最も身近でダイレクトに届く広告として活用されてい

もっとみる
【forカーディーラー】WEB広告配信の次にするべきこと

【forカーディーラー】WEB広告配信の次にするべきこと

広告代理店・新広社のデジタルマーケティング担当者です。

弊社にはカーディーラー販促専門部隊があり、
チラシ配布からSNS施策までトータルで取り扱っております。
多種多様な広告手法がある中、近年特に重要なのがWEB広告です。
カーディーラーのWEB広告施策でまず必要なことは、メーカーとディーラーの線引きです。カーディーラーがやるべきことを理解する。そしてPDCAサイクルを回していく。これを基本とし

もっとみる