見出し画像

3月の人気記事ランキング💛TOP10

早いもので3月も終わり、新しい年度がスタートしました。早咲きの桜の花を見かける季節になりました🌸そんなここ1ヶ月間で、ビュー(表示数)やスキが多かったのはどんな記事か?人気記事トップ10を発表します!


✅3月のアクセス(ビュー)数トップ10

第10位 noteを続けるきっかけ💛よかったこと

私が毎日noteに投稿するようになるまでのビフォーアフターを振り返って書いた記事。noteをやっててよかったことも、いろいろまとめてみました😊

第9位 noteを毎日書くきっかけになった朝活💛

私が毎日noteを書くきっかけになった朝活があります✨朝6時からZoomに参加し、ひさびさに朝活メンバーのみなさまとお話することができました😊

第8位 トロフィー2つ🏆🏆富士山のチョコの投稿

noteからトロフィーもらうと、嬉しいですよね💛富士山のチョコの投稿には、コングラボード2枚いただきました!これはとても励みになります😊

第7位 noteからコングラボードいただきました💛

「おめでとうございます!」とのお知らせが届くと、嬉しいし励みになります✨私の記事を読んで、スキしてくださったみなさまの存在あってこそ✨

第6位 みんなのフォトギャラリーお役立ち情報

自分が登録した画像が、記事の見出しに使われるのも嬉しいですよね😊みんなのフォトギャラリーの使い方などのお役立ち情報をまとめた記事です✨

第5位 先週の人気記事(3/5~3/11)TOP5

3月2週目の人気記事ランキング。雪が積もったかと思ったら、いいお天気で桜が咲いていた日もあって、気温にもメリハリがあった1週間でした!

第4位 フォロワー1000人超💛noteから初申込

コンサルしている方のnoteのフォロワーが千人突破しました✨noteを見て、申込もあったとのことで、自分のこと以上に嬉しい気持ちになりました😊

第3位 noteのご縁💛書きたいものが書けた!

書きたいと思っていた記事が、やっと書けたとLINEで報告がありました✨
私のnoteがきっかけで背中を押せたようで、嬉しい気持ちになりました😊

第2位 noteのプロフィールとヘッダ設定後✨夕暮れ空がキレイ

noteに登録しただけの状態だった方に、ひとことプロフィールや画像を設定✨終わった後の夕暮れ空がキレイで、やり切った感があった出来事でした!

第1位 zipの圧縮ファイルにパスワードを設定

2年前に書いた記事ですが、今でも多くの方に見ていただいてます✨同じように困っている方が、検索して、たどり着いているんだろうなと思います。

✅3月にスキが多かった投稿トップ10

第10位 1万回のスキで新しいバッジ獲得💛

noteからバッジがもらえるのって嬉しいですよね😊noteって、モチベーションを維持する仕組みが、よくできてるな~と、いつも思うんんですよね✨

第9位 noteのプロフィールとヘッダ設定後✨夕暮れ空がキレイ

クリエイターページにプロフィールや画像を入れるだけで、見栄えが格段に良くなります✨つぶやき投稿もできるようになって、嬉しく思いました😊

第8位①みんなのフォトギャラリーお役立ち情報

みんなのフォトギャラリーって、画像用意できない方には助かるし、クリエイターには自分の作品を見てもらうきっかけになる、いい機能ですよね✨

第8位②能登半島支援のライブに参加して募金

金沢の知人のバンドが出演するというので、ひさびさにライブハウスへ✨
能登半島への募金を呼び掛けていて、私もささやかながら協力しました。

第7位 プロフィール紹介

やっぱりプロフィールって、よく見られることを実感します。noteでつながったばかりの方から、コメントいただくことが多いのも、この記事です。

第6位 なんと合計16万回スキされました!

「おめでとうございます!」とのお知らせが来て、ゼロの数を数えちゃいました(笑)これまで合計16万回もスキされたとのこと、嬉しいですね😊

第5位①都会の隠れ家💛中野坂上「やさいと」

中野坂上にある「やさいと」での交流会にお声がけいただき、参加。盛りつけにサプライズがあり、見た目もお腹も、心も満たされるひと時でした✨

第5位②高知で出会った3代目社長のnoteに感動

高知での私の研修を受講したのがきっかけで、noteを始めた方も✨3代目社長の人生ストーリーをnoteで読んで感動し、私の記事でもシェアしました。

第4位 とろけるさくらケーキ🌸事実婚3周年

事実婚の届けを出して、ちょうど3年。桜の花びらの形のチョコや、桜の塩漬けがトッピングされたケーキをいただき、春らしい気分になりました🌸

第3位 noteのご縁💛書きたいものが書けた!

私のnoteや公式LINEでプレゼントしている動画を見てくださった方から、嬉しい報告💛書きたいものが書けるようになって、私も嬉しく思います😊

 先週もっともスキされた記事の1つに選ばれました!

この「noteを続けるきっかけ💛よかったこと」は、先週もっともスキされた記事の1つに選ばれたとのこと✨

  #noteでよかったこと の中で先週特にスキを集めました!

この「noteを続けるきっかけ💛よかったこと」は「#noteでよかったこと 」というハッシュタグをつけた中で、先週特にスキを集めたとのこと✨

第2位 noteを毎日書くきっかけになった朝活💛

私が毎日noteを書くようになったのは、3年前に参加した朝活がきっかけでした。朝活メンバーの熱いトークが、早朝から盛り上がった時間でした✨

第1位 noteを続けるきっかけ💛よかったこと

私は2014年にnoteを始めたものの、7年間鳴かず飛ばずの状態でした💦
毎日noteを書くようになってからのビフォーアフターをまとめた記事です。

✅note連続投稿1053日

2021年5月15日から毎日noteに投稿するようになって、今日で1053日。

36ヶ月連続投稿でバッジ獲得

「おめでとうございます!36ヶ月連続投稿でバッジを獲得しました」とお知らせもポップアップ表示✨

48ヶ月連続投稿すると、次のバッジがもらえるそうです。コツコツ継続したいと思います。

私が書いた記事を読んで、スキしてくださった皆様ありがとうございます!今日からもう4月ですね。新年度も、どうぞよろしくお願いいたします😊

友だち登録してくださった方にプレゼントあり💛
「資料」とLINEくださった方に、こちらのセミナー資料プレゼント💛
「スライド」とLINEくださった方に
1日で満席になったnote・SNSセミナーのスライドのPDFプレゼント💛

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

noteの書き方

サポートいただけると、励みになります♪