見出し画像

高知で出会った3代目社長のnoteに感動

高知で研修した後、noteを始めた方もいました。最近アップされていたnoteの記事で、社長になった経緯や人生ストーリーを知り、感動したのでシェアします。

高知の研修での経営者の方との出会い

2022年11月に、高知の経営者の集まり「こうち情報倶楽部」にお招きいただき、研修登壇しました。

この研修ではSNS講義と、会社のビジネスプロフィールを作るワークを行いました。

株式会社あさの3代目社長・浅野平二郎さんとの出会い

高知の研修にて(中央)浅野平二郎さん

株式会社あさのの浅野平二郎さんも、その時の参加者の一人でした。

(中央)浅野平二郎さん

グループ別にお互いにフィードバックしながら、自社の強みを言語化してビジネスプロフィールを作成しました。

研修の報告記事は、こちらにまとめてみました。

こうち情報倶楽部主宰・乾京子さんの感想

この研修にお声がけくださった乾さんは、研修後にこのような感想を書いてくださいました。

⬛︎SNS講座:各SNSの特徴、SNSごとの利用者層の違いを理解した上で利用するSNSを決めること。シェアの活用で一力→多力に。広まる。
⬛︎プロフィール作成講座:ブランディング(何がやりたいか)は改めて、〝原点〟が大事だと気づかせてもらった。迷路に迷い込んでいる人には、効果的。キャッチが生まれる。事業に意味づけができる。原点はぶれない柱。他者の評価がどうでもいいことだと気づける。というのが、現時点での私の腹落ち。プロフィール作成は、潜在状態の顕在化の助け。楽しいワークでした!!

乾京子さんのFacebookから引用

最後のワークで「なぜ、この仕事をしているか」という原点を思い出した経営者の方もいて、嬉しい気持ちになったのを覚えています。

研修後にnoteを始めた方も!

11月の研修で作成したビジネスプロフィールを、noteにアップしてくださった方もいました。

株式会社あさのの浅野平二郎さんがnoteに投稿した「プロフィール紹介」はこちら↓

5人兄弟の末っ子だったのに、なんと27歳で社長になられたとのこと。

27歳で3代目社長になった浅野平二郎さんの人生ストーリー

「お若い社長さんだなぁ~」と思っていましたが、社長を継ぐことになった詳しい経緯は知りませんでした。

最近アップされたnoteの記事で、3代目社長になった時の経緯を知ることができました。

突然の転機で、引継ぎする余裕もなかったのですね。。

先日アップされた記事には、社員の方の様子も紹介されています。

「説明会などでお会いした、商品開発部の社員の方が格好良かったからです。自分もあんな社会人になりたいと思い、御社を志望いたしました」との男子学生のエピソードを読んで、「いい会社だな~」と思いました。

毎朝、会社の前の道路も清掃している、社員のみなさまの姿勢も素晴らしいと思いました✨

noteを通じて会社の良い面を知ることができて、なんだか嬉しいです😊

友だち登録してくださった方に、プレゼントあり💛
「資料」とLINEくださった方には、こちらの資料をプレゼント💛
「スライド」とLINEくださった方には、
1日で満席になったnote・SNSセミナーのスライドのPDFをプレゼント💛

この記事が参加している募集

企業のnote

with note pro

サポートいただけると、励みになります♪