見出し画像

【グルテンフリー】赤羽『プチモンド』のフルーツパフェには定番のアレが入ってなかった!

東京都 北区 赤羽駅から600mのところにある『プチモンド』にお邪魔させていただきました。

画像は、赤羽駅からは反対方向から撮りました。

赤羽駅方向から来ると、見逃してしまうかもしれません。

赤羽駅(画像では左側)から歩いてくると、カフェや喫茶店ではなく、一見フルーツ屋さんに見えてしまって、一度素通りしてしまいました。

ちなみに、フルーツ、野菜、ジュース、オリジナルコーヒーゼリーなども売られていて、持ち帰ることができます。

今回注文したのは『フルーツパフェ』1,000円。かなり高さがあり、迫力があります。

お冷にはレモンが浮かんでいます。甘いクリームやアイスの後にはちょっと嬉しい。

メロン、オレンジ、びわ、イチゴ、パイナップル、スイカ、バナナ、キュウイ。

おいしいフルーツを厳選して入荷し、さらに、完熟したところだけカットしてだしてくれているようです。

パフェをくるくるまわして撮影していると、コーヒーが運ばれてきました。オリジナルコーヒー450円。コーヒーに詳しくないので、なるべくオリジナルコーヒーを頼むようにしています。

その理由は、オリジナルコーヒーは、その時期の店主イチオシのいちばんおいしいコーヒーが出されていると思うからです。

アイスが溶けてきたので、食べていきましょう。

ところで、お気づきになりましたか? プチモンドのパフェには、他店のパフェでは定番のアレが一つも入っていないんです。

正解は、コーンフレークです。かさ増ししていないんです。フルーツだけで勝負! 真ん中の白いのは、アイスでもクリームでもなく、バナナです。

だから、1,000円は高くないんです。割安なくらいなんです。大満足の1,000円です。

メニューは豊富でした。特に、ウインナ・コーヒー、レモンスカッシュ、メロンソーダ、スパゲティ・ナポリタンの文字に興味を惹かれました。

赤羽駅からプチモンドは、ゆるやかな坂がつづきます。

となりのトトロ?

トトロが顔を隠している?  歯をだして笑ってる?

ラーメンスターズ

帰りに赤羽駅で発見。ラーメンの名店の味が自販機で買えます。限定10食の文字がそそります。もちろん、こちらは小麦粉入り。

グルテンフリー情報だけを受け取りたい方は、上のマガジンをフォローすると便利です。

たくさんの記事の中からわたしの記事にご興味をもち、最後までお読みくださって、ありがとうございます。 いただいたサポートは、私が面白いと思ったことに使い、それを記事にしたいと思います。