見出し画像

本日スーパーで購入したグルテンフリー《小麦粉不使用》商品(2022年12月21日)

ブドウ糖は試験の前に適度に摂ると、ブドウ糖をまったく摂らないときより知力を発揮するそうです。もちろん、いっぱいテスト勉強するのが前提だと思いますが。

2022年12月21日にスーパーで購入した
グルテンフリー(小麦粉不使用)商品

左から順に

① 秋田県産 北限の桃グミ (全国農協食品株式会社)

全農がプロデュースしたニッポンエールシリーズから、今回は秋田県産の桃を選びました。

【ポイント】グミ小麦粉が入っていない場合が多いです。

② 昭和の純喫茶 ラムネ クリームソーダ (アイデアパッケージ株式会社)

昭和の純喫茶シリーズから、今回はラムネのクリームソーダ味を選びました。昭和レトロなパッケージがいい感じです。

【ポイント】ラムネは、小麦粉が入っていない場合が多いです。

③ フランス産 ブリーチーズ (株式会社アルティフーズ)

ブリーフランス生まれの白カビチーズで、「チーズの王様」として知られています。ヨーロッパでNo.1のチーズブランドであるフランスの「プレジデント」。プレジデント ブリーは、フルーツ・ワイン・サラダ・トーストなどにあいます。

商品パッケージより

アーニャアメ 甘酸っぱいフルーツミックス味 (パイン株式会社)

SPY×FAMILYアーニャが大きくプリントされたパッケージが目をひきました。『アーニャアメ』のフォントに既視感があり、裏面をみるとパイン株式会社でした。こちらの会社のパインアメは昔から大好きです。

【ポイント】アメは、小麦粉が入っていない場合が多いです。

ちょうど『アーニャ』になる個数
個装にもアーニャがプリントされています

のどごし<生>(麒麟麦酒株式会社)

ホップ大豆たんぱくなどからできています。

⑥ こだわり酒場レモンサワー追い足しレモン5度 (サントリー株式会社)

健康をちょっとだけ気遣って、アルコール度数は低めを購入しています。

2022年12月21日にスーパーで購入した
グルテンフリー(小麦粉不使用)商品

⑦ 元祖どっさり120枚韓国のり うましお味 (株式会社シーフーヅ福井、オリオンジャコー株式会社)

コーン油・ごま油・砂糖・食塩・えごま油・オリーブ油の配合が絶妙でおいしいです。

【ポイント】
韓国のりは、小麦粉不使用
味のりは、小麦粉使用

である場合が多いです。

全7品で、合計1,710円(税込)でした。

原材料名とアレルゲン表示
原材料名とアレルゲン表示

上のマガジンをフォローすると、グルテンフリー(小麦粉不使用)情報が届きます。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

このデザインが好き

たくさんの記事の中からわたしの記事にご興味をもち、最後までお読みくださって、ありがとうございます。 いただいたサポートは、私が面白いと思ったことに使い、それを記事にしたいと思います。